
拍手する

CEDEC2014 2日目行ってきました

 20140903_02 

CEDEC2日目行って来ました。

http://cedec.cesa.or.jp/2014/


20140903_01
良い天気です。


今日はAutodeskさんのMayaのセッションを聴講してきました。
内容は以下の3つでした。

・Maya .NET API
・FBX Extension SDK
・Capture Device開発環境

今回はテクニカルな話が多かったですが、なかなか面白い話もありました。
詳しいレポートは、また週末にでもしたいと思います。

写真は、セッションのお土産です~。
20140903_03 
汗拭き用のウエットテッシュとペンです。


そして今年のAutodeskブースはこんな感じです。
20140903_04
本日のセッションが全て終わった後の、空いている時間にお邪魔しました。
なんと、自分の顔のキャプチャーができますよ。

実は昨年の3Decemberで、このReCapが出展していて私は試してみたのですが、残念ながらうまく撮影できませんでした。
なので今日は、リトライしてみました。データは明日のお昼ごろに、メールでお知らせが来るそうなので楽しみです。

さて、そんな風にAutodeskさんのブースで遊んでいるとスタッフさんに
「今頃は、CEDEC AWARDSで門口がSoftimageの事で吊し上げられていることですよw」
と。

な。

な。

なんですとーーーーーー!!!???

完全にノーチェックでした。

あほか自分っ!!!orz

武藤さん、教えてくださってありがとうございました!


というわけで、会場に行けなかった方、生中継を見逃した方、知らなかった方、ニコニコ動画のプレミアム会員なら、AWARDSの様子が見れますので是非ご覧ください!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv191086954

涙無くては見れません。「モントリオール」と聞いた瞬間、うるうる来ました。
門口さんがちゃんと、Softimageのパーカーを着ているあたり、ほんとににくいです。

それにしても、今日Autodeskブースで門口さんの後ろ姿を見かけた時、シャツに大きくMAYAって書いてあって、ものすごく違和感がありました。
実はよく見たらMaxをはじめ、ほかのソフトの名前も小さめに書いてあったんですけどね。
そのくらい、門口さん=SIのイメージが強かったんですね。


CEDEC AWARDSにノミネートしてくれて、CEDEC運営委員の方々にも感謝ですね。
投票してくださった方にもほんとに感謝です。
SI、愛されすぎですよね。

拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

こののセンセにお願い

こののセンセ・・・
アニバーサリー漫画描いてくださいw

Re: こののセンセにお願い

K先輩!w
ご要望、ありがとうございます!

そうですね、なにか描きたいですね^^
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
