
拍手する

CEDEC2013 行ってきました

CEDEC2013に行ってきました。
とは言え、今年は1日目は参加できずに、せっかくのオートデスクさんのセッションを見逃してしまったので、出展ブースにて直接見せていただきました。

セッションの様子は、こちらの4Gamerさんの記事が詳しくて参考になります。
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20130823104/

今年のイチオシはこのリアリティキャプチャーのようですね。
簡単に言ってしまえば、写真から3Dモデリングしちゃうよ、というもの。
テクスチャもできちゃうよと。
しかも、今なら無料でお試しができるという、なんという太っ腹!
3Dスキャナのように特殊な機械が必要ないのも良いですね。

あたらしいビジネスモデルの可能性をビシビシ感じる製品ですね。

ちなみに、ReCapで作成したポリゴン数を削減するには、ZBrushでは処理できる数に制限があるため、Mudboxでないとできないんだとか。Mudboxのスカルプト能力がこういう形で発揮できるとは、オートデスクのラインナップは全方位に隙がない!

というわけで、今回はお土産にシャープペンをいただきました♪

20130822.jpg 
拍手する

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
