スポンサーサイト

拍手する

クリスマスなので頭文字Dのハチロク飾りを作ってみた

みなさんこんにちわ~。

もうすぐクリスマスですね!
今日は、録画していた「頭文字D Third Stage」を見ていたら、ちょうどクリスマスのシーンがありました。
どんなシーンか簡単に説明しますね。

↓拓海とオヤジと茂木の、ささやかなクリスマスパーティーのシーンです。 
 
ID01b.jpg

↓茂木を家に送った後、誰もいない部屋でふと、茂木が持って来たクリスマスツリーを見る拓海。
ID02.jpg 

↓そこには茂木の手作りの、ハチロクのオーナメントが。
ID03.jpg 

↓ハチロクを見つめる拓海・・・。なんだかリア充な感じの良いシーンです。
ID04.jpg 

このあとの展開で、このオーナメントが演出に良い味を出してくれます。

そんな感じで、観終わった後突然、


ハチロクのオーナメントをつくりたくなったーーーーーー!!!www


ええ、ただの気の迷いです。

↓というわけで、早速材料を買って来たw
ID05.jpg 

ちなみに、私は手芸ができますが、なぜか”手芸”とういうと卑猥な言葉に思えるのは気のせいでしょうか・・・?
まあ、腐った大人の妄想は置いておいて、とっとと作り始めてみます。
 

↓まずは型紙を作ります。適当なコピー用紙に描いてカットしました。
ID06.jpg 

↓ハチロクのボディを作るため、白いフェルトに2枚分の型を取ります。
この鉛筆は色鉛筆ではなく、手芸専用のチャコペン。
 
ID07.jpg 

↓ボディをくりぬきます。
ID08.jpg 

↓次にボディの黒い部分を作るために、型紙をカットします。
ID09.jpg 

↓黒いボディ部分は、アイロン接着できるフェルトです。ここもチャコペンで型を取ります。
ID10.jpg 

↓フェルトから切り抜きました。
ID11.jpg 

↓はい、ここまで切り抜いた材料を並べてみます。おお、これだけでもパンダトレノっぽさが出てきました。
ID12.jpg 

↓ではさらに型紙からボディのグレーの部分を切り分けます。
ID13.jpg 

↓パーツが小さいので、チャコペンは使わず、セロテープでフェルトにくっつけて、そのまま切り抜きます。
ID14.jpg 

↓さっきのボディに乗せてみました。こんな感じ。(上の方が小さく見えるけど、パースが付いてるだけです)
ID15.jpg 

↓最後に型紙からガラス面をカットします。
ID16.jpg 

↓これで、全てのパーツは切り抜きました。白いフェルト以外は全部アイロン接着できるフェルトです。
ID17.jpg 

↓パーツの配置に気をつけながら、アイロンでくっつけていきます。
ID18.jpg 

↓全パーツがくっつきました♪
ID19.jpg 

↓さて、ここからは、両面を縫い合わせていきます。
一針、一針、茂木の気持ちになりながら、拓海を想い、縫っていきますw
けして、 涼介や啓介の気持ちになって、拓海を想ってはいけません。。。
 
ID20.jpg 
縫い始めて気が付きましたが、意外にアイロンでくっつけたフェルトが堅かったので、指抜きで針を押し込みながら、ペンチで引きぬいて、縫い進めていきました。

↓さて、だいたい縫い終わったら、綿を詰めていきます。
ID21.jpg 

↓詰めたら、残りを縫います。だいたいこのくらいの厚みかな?
ID22.jpg  
 
↓あとは紐をつけて完成です!わ~い、できたー^^
ID24.jpg 

↓ アニメのカットと比較してみます。
ID25.jpg 
ID26.jpg 
そっくりにできました~♪ 茂木の気持ちも再現できたかな~^^;

↓引いてみると、こんな感じです。ツリーは我が家に無かったので、折角だし似たのを買ってきました。
ID27.jpg 


というわけで、今日は茂木のハチロクオーナメント作りをご紹介しました。
高校生の女子から、手作りのプレゼントって、いいですね~^^


そうそう、「頭文字D Third Stage」は涼介の告白を、いろんなエピソードを通して拓海が受け入れると言う、良いお話でした^^

・・・。

最後にぶち壊してどうすんだ自分orz

ええと、みなさんもハチロクオーナメント作りに挑戦してみてはいかがでしょうか~!

メリークリスマス~~~!

拍手する

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

参考にさせてもらいました !

イニシャルD好きの彼氏に
もう少しで記念日なので
作りましたあ \(^o^)/

本当に ありがとうございます !

Re: ☆

おお、まさか誰かのお役に立てるとは思ってなかったので、うれしいです~^^
記念日、おめでとうございます!☆

こののさん のおかげで
素敵な 1年記念日にできそうです !

ありがとうございます (≧∇≦)

Re: タイトルなし

(*^^*)おめです~☆

さっき完成しました \(^o^)/

上手くできたので良かったです !

Re: タイトルなし

おお、おめでとうございます~^^パチパチ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
