FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

マウスパッド3種類

先日、会社で3種類のマウスパッドを頂きました。
とある部署で物置きを整理していたら出て来たそうで、誰も気に留めなければ捨てられる運命だったそうです。
なんて勿体ない。先輩Kさん、救ってくださり、ありがとうございます!

というわけで、まずは一つ目!

XSIの開発コードネーム、SUMATRAの文字が入ったSOFTIMAGEのマウスパッドです!

20120227_sma 
実はこれ、以前ももっらった事があり、ここでも紹介した事がありました。 ただ以前頂いたものは、袋は無く、裏側が劣化していたのですが、今回は未開封で状態も良いです!やったー♪

そして2つ目。

20120227_sig

かなり古そうなSilicon Graphicsのものです。
今の学生さんくらいの歳の方はピンとこないかもしれませんが、1990年後半頃までは、MayaもSoftimageも、このSilicon Graphicsのマシンでしか動かせず、Windowsで動いていたのは、御三家の中ではMaxだけでした。
たしか先輩Kさんの話だと、このマウスパッドはSilicon Graphicsのマシンを持っていないと、手に入らなかったものだそうです。
デスクの引き出しの奥に、しまってある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

さて、3つ目です。

20120227_ali 

Aliasキターーーーーー!!!

キズだらけで、とても状態のよいものではありませんが、なんとなく見覚えがあります!
右の恐竜の下に小さい文字で、このスクリーンショットはILMのものである事が書かれています。
ということはこの恐竜はジュラシックパークで使われたモデルなんでしょうか?

20120227_ali02 

しかも、これ、Alias社の歴史の中でも最も古い、Alias Research社の名前になっています。
そして良く見ると、日本の住所が書かれています。
日本の支社が高輪にあったんですね。
ん?ということは、これは日本だけのノベルティなのでしょうか?
うーん、だとするとこれは貴重ですね。


というわけで、今回はどれも歴史のあるものばかりでしたね。
みなさんもご自分の歴史を掘り起こしてみてはいかがでしょうか?

・・・。
オチがないので、なんとなくかっこよさそうな事を言ってみました。
では!
拍手する

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。