FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

オートデスク製品アイコンの意味と成り立ち

aicon
昨年12月に開催された3December 内の質問コーナーAsk Autodeskで保留になっていた「オートデスク製品アイコンの意味と成り立ち」の回答がAREAに掲載されたようです。
Autodesk 3December 2011レポート はこちら。


オートデスク製品アイコンに関する質問への回答
http://area.autodesk.jp/information/icon/


これは読みごたえがありますね!
Maxは2頭のヘビなんでしょうか?絡み合ってる感じでかっこいいです。
Mayaはワイバーンだったんですね。ひいき目ですが一番かっこいいです^^

20120225_maya1   

なんだってーーーーーーーーーーっ!!!!

やはりそうだったんですね!
先日、職場の人と「これってMayaの文字が隠れているんですかね?」って話をしたばかりでした。
むむむ、難しいけど、そう言われてみれば、よ、読めますよ!

XSIも文字が入っていますが、こちらは分かりやすいですね。
Mudboxは初めて見た時、なめくじに見えました。ごめんなさいorz
FBXは、以前のXからすごくかっこよくなって好きです。


おまけのDiscreet 時代のアイコン、これは知りませんでした!
これはこれで、かわいいですね。

しかし、MotionBuilderよ、なぜ波なのか。。。
波といえば、LightWave!

lightwave_icon

およ?見ようによってはLightWaveも波のような、爪のようなデザインですね^^;

それにしても、長年の・・・ここ数年のアイコンの疑問が解けました。ありがとうございました。
あ。いや。まだ疑問が・・・。

flint
flintはいったいなんなのだろう・・・。
なんとなく、想像はつくのだけど名前が出てこない・・・。

うーん。。。

柿?

orz
拍手する

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。