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CEDEC2010 1日目!

行ってきました~!CEDEC2010 1日目です。

8/31のプログラムはこちらです。
http://cedec.cesa.or.jp/2010/schedule/day1.html


11:20~12:20
ライブモーションコントローラとキャラクターアニメーションの統合

edorphinでおなじみのNaturalMotion社さんです。
今回はmorpheme(モーフィーム)についての紹介でした。
Wii、PlayStation Move、Kinectなどのモーションライブコントローラーで認識したアニメーションをどのようにして実機で再現するかというお話。
個人的にはとても面白くて、参考になったんですが、まあ、真面目なレポートは例によって、他のブログさまにお任せするとして、次いきましょう!


13:30~14:30 
Autodesk Game Day Vol. 1: Maya, 3ds Max, Softimage 最新テクノロジープレビュー

はい、キター!今日の個人的目玉!
いつものように、のぼりですよ~!
スタッフの方に撮影許可をもらって撮影させていただきました~^^
20100831_01

セッションの内容は、次期バージョンに搭載される新技術の紹介だったのですが・・・

うわあああああああああorz

いつもありがとうございます!
「今回はレポートはいらないよね~」と思ってたのは甘かった。
なんという、すごいことに!
MayaとSIが!!
いやいや、短時間で盛りだくさんの内容でした~!
レポート描きますので、しばしお待ちください!!!


14:50~15:50 
リアルタイムリグ − DCCツールと実機で動作する補助関節のセットアップ

オイラー角とクォータニオンの説明をしてくれたので、とても勉強になりました。
アニメーターはいつもこれに悩まされますものね。


16:30~17:30 
Autodesk Game Day Vol. 3: HumanIK, Kynapseパイプラインデモ

おなじみ、MotionBuilderのソルバから誕生したHumanIK,とKynapseですね。
Kynapseはバージョン7になって、計算速度も100倍に向上したとかw
あいかわらず、これだけでゲームのような楽しいツールです。


というわけで、今日の戦利品がこちら。
20100831_02
手ぬぐい2個。
この前、先輩Kからシーグラフのお土産にもらったので、全部で3つになりましたw
よし、ひとつ風呂で使おう♪
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