FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

日産ショウルームで

ども!こののです。

2011がリリースされましたね~!

もう使ってる方はいらっしゃるんですよね~。いいなー。私も早く使いたいな~。

 

というわけで今日は、先日車を眺めに日産本社ビルにあるショウルームに行った時に、面白いものを見つけたのでご紹介です!

 

車の設計についての過去から現在までを、写真と映像で展示されていました。

なんだか、古き良き時代の香りがしますね。

atailo 

昭和60年代に使用されていた日産オリジナルのCADシステム「スタイロ」

 

だそうです。オリジナルでツールを作っていたんですね。すごいなー。

そういえば、昔のアニメは透過光を使って、こういう表現をよくしてましたね。

当時の最先端って、こういうイメージだったんでしょうね。

 

 

そしてこちら!

3dcg_01 

おおおおおおおおおお!!!!!!

なんか見覚えがあるUIですよ!!!このの大興奮ですwww

 

車を見に来たのに、まさかこんな所でAutodeskに会えるとは!!

これ何でしょうね!?Aliasかな?

実は前からこういう車の設計の様子を見てみたかったんで、小躍りですよ~♪

で、当然ながら、他のお客さんは展示車に夢中で、これらの写真を撮ってるのは私だけでしたorz

撮影禁止って書いてなかったし、警備員さんも居なかったから、今回は怒られ無かったよw

 

そんな、車も見れたし、Autodeskにも出会えた、一石二鳥な一日でした~♪

 

 

さて、次回24話ですが、15日UPを目標に頑張っています~。

15日と言えば、新バージョンセミナーですよー!!!

この日のレポートを迅速にお届けするためにも、24話はUPしておきたいものです!むふっ♪

 

それから、前回お知らせしてから、Twitterをフォローして下さったみなさまありがとうございます!

なんか、面白いつぶやきが出来ないので恥ずかしいですが、いろんな人のつぶやきを見るって楽しいですね!

Twitterまだの方も、よかったらお友達になってください~☆

 

では、次回更新は15日です~ノシ

拍手する

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。