FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

【AutodeskでBL】22話 UPしました

konono_banner_com02.jpg

22話です~。やっと新キャラをご紹介できました~。

 

それにしても、3人も親を持つなんて、Mayaってホント生まれながらのエリートですね。

PowerAnimator (Alias社)

Advanced Visualizer (Wavefront社)

EXPLORE (Thomson Digital Image社) 

 

実は私はどれも触った事が無かったので、 今回この3人を描くにあたって先輩Kに特徴などを教えてもらい、当時のカタログなどがあったらと、お願いしていました。

するとある日机の上に、↓こんな本が置いてありました。

book 

「コンピュータ・グラフィックスの歴史」 

大口孝之 (著)  フィルムアート社 2009/6/2発行

 

↓よく見ると、なにやら間に付箋が貼ってあります。

book2 

ん?なんだろう?

book3 

「このあたりが 特に萌えます。」

・・・Σ(゚ Д ゚ )!!??

 

 

ちなみに次のページは、ウェーブフロント誕生から、SI買収後のオートデスクまでの内容でした。

book4 

確かに萌えましたorz

(Kさん、色々ありがとうございました!)

 そんな感じなので、実際に使った事のある先輩方には「イメージ違う!」って突っ込まれそうですが、腐女子のファンタジーと思ってご容赦くださいませ(^^;)

つか単純に、使った事ある方が 羨ましいです☆

 

↓それからYouTubeで PowerAnimatorのPV 「the end.」 (1995年)を見つけました。

前回ご紹介した、MayaのPV 「BINGO」よりもかなりシュールです。  さすが親父w

http://www.youtube.com/watch?v=oY-TRd9VujA&feature=related

 

というわけで、5話の補間エピソードもありましたが、次回は久々のBL展開に!?

このところ真面目な話が続きましたからね。

どうぞお楽しみに~。

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。