
拍手する

【AutodeskでBL】第37話UPしました

konono_banner_com03

37話です。
今回も Maya, 3ds Max, Softimage 新バージョン 2012 発表セミナー のレポート後編です。

プレゼンを見ていると、SIのICEモデリングが便利すぎて、もしかしてモデリングが一番弱いのってMayaなんじゃないかと思えるくらいでした。
このあたりの、どのツールが一番便利だとか使いやすいとかは、使う人によって感想が違うだろうし、使う目的によっても変わると思うので一概には言えないですが、動的変更ができるというのは強いなと思いました。

とはいえ、まだデザイナーさんがICEを組むのは難しい部分もあるので、TAさんにお願いして下さいとの事。
ここ数年のSIの進化を見ていると、体育会系ではなく実は理系?とイメージが変わってきますね。

あとは全体を通して何度も推していた、ワンボタンで他のツールを起動し、編集後もワンボタンで更新できる、相互運用ですね。

あー。。。

ワンボタンで起動といえば・・・。

「体はしょうじ・・・(ry


や、すみません、なんでもないです・・・^^;

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

【AutodekでBL】第36話UPしました

konono_banner_com03

36話です。
今回は Maya, 3ds Max, Softimage 新バージョン 2012 発表セミナー
のレポート前編です。

毎回毎回、参考になるんだか、ならないんだかわからない、萌え中心のレポートですが、セミナーで紹介された内容の半分を、なんとか4ページに詰め込みました。
れでもまだ紹介しきれてない部分もあります。ごめんなさい。

なんか回を重ねるごとに、新バージョンセミナーで紹介する内容が増えてませんか?オートデスクさん!
今回はとったノートが24ページ分ありました。
あれ?最初のころは12ページくらいだったような。。。
それだけ、新機能が増えたり、紹介する手際が良くなったりしてきたんでしょうかね。
すばらしいですね。

というわけで、近日後編もUPしますね~。

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
