
拍手する

【AutodeskでBL】第35話UPしました

konono_banner_com03

いつも読んで下さる皆様、ありがとうございます。お待たせしました35話です。

やっとShadeの紹介ができました。
とはいえ、3DCGをやっている日本人の間では知る人ぞ知るって感じですよね。
純正国産で、Maxよりも以前に誕生していたというすごいソフトです。

さて、次回はいよいよ第3期の最終回ですが・・・、それより先に、先日の2012のレポートにしようかなと思ってみたり。

というわけで、どうぞお楽しみにー。

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

Maya, 3ds Max, Softimage 新バージョン 2012 発表セミナー

Maya, 3ds Max, Softimage 新バージョン 2012 発表セミナー

東京開催
2011年 4月22日(金)
10:30 - 18:30
会場 : ベルサール飯田橋ファースト 1F HALL

行ってきました~。
会場へ続く手前にあった電光掲示板が綺麗だったので、思わず撮ってみました。
ちょっと文字がボケちゃいましたね。
20110422_01 

今回はいつもよりも、Creation Suite Premiumを推した内容でした。

2011では、
・Maya
・3ds Max
・Softimage

この3つのラインナップに、MotionBuilder、Mudboxが付いていたのですが、
2012では、
・Maya
・3ds Max
の2つのラインナップにSoftimage、MotionBuilder、Mudboxが付きました。
(たしか、2011でも海外はこの形だったような。)

ぱっと聞くと、「え~Softimageはオマケになっちゃったのー?」って思ったのですが、内容を聞いてみて納得しました。
SIの特徴であり強力なICEの機能を、MayaとMaxに対して連携することで、お互いの製品力を上げている。そんなイメージを受けました。
特にICEモデリングは、配置したオブジェクトの数を一瞬で変更したり、形を入れ替えたりできるので、背景オブジェクトなどの調整が簡単に出来そうです。文字で書くとうまく説明できませんが、これは目から鱗の機能でした。

おっと、ここまで萌えの話一切なしw
いえいえ、大丈夫です。問題無いです。
今回も密かに、によによできる内容でしたよ~。 

勿論一番は、Maya×MotionBuilderなんですが、お互いの感化されっぷり、お揃いっぷりがすごいです。
なんかもう、「あ~、はいはい、リア充乙ね」って感じですw(*^^*)
というわけで、紹介したい内容は山々ですが、これも漫画のほうでご紹介したいと思います~。
おっと、そのまえに早く35話をUPしなくては!
もう仕上げ中なので、近日中にUPしますね。


で、恒例のお土産は、マウスパッドです~。
20110422_02 
レスト付きのソフトタイプです。
サイズが分かりにくかったので、手を置いてみました。
拍手する

SOFTIMAGEのパーカー

いよいよ2012が発表になりましたね!楽しみです。
私の方は絶賛35話を制作中ですが、今回は、先日同僚のSBさんからSOFTIMAGEのパーカーを貰ったので紹介します^^
数年前に、ダイキンさんから貰ったものだそうです。

ブラックのLサイズで、ちょっと着てみましたがさすがに大きかったです。
袖のところは、フードマンが描いているあのロゴですね。
201102_si01 

胸のところは、いつものロゴです。
201102_si02 

やっぱり、SIのイメージカラーは黒ですよね^^

それにしても、シャツ、パーカー、マフラー、エコバッグ、カードケース、ペンケース、ペン、ノート・・・と、これだけ揃ってくれば、ビジネスシーンをオートデスクのノベルティでオシャレに極める日も近いですね!

あ、エコバッグはビジネスじゃないか・・・orz
拍手する

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
