
拍手する

【AutodeskでBL】第33話UPしました

konono_banner_com03

ちわ~^^ 33話です~。

今回は急展開ですね。
Maxさん、どうしちゃったんでしょうか?

気がついたら久しぶりに、MaxとMayaだけしか登場しない回になってました。
ネームの時点では、もうちょっと先まであったんですが、ここで終わる方が面白ろそうだったので^^

なんかこの2つのソフトの関係って、萌えるですよ。
ちやほやされて気ままに生きてたMayaがAutodeskに買収されて、どこかソリの合わないMaxとやってかなきゃいけなくて。
まわりのエンジニアからは、Maxの機能を追加させられたりして、Mayaにとっては不本意なんだけど、でもなんだかんだ言っても今の生活は悪くない、みたいなw
MaxはMaxでセミナーを特別に自分だけ開いたりするし、MayaとSIの関係ほど、積極的に互換性を上げてるように見えないし どこか腹が読めない感じなんですよね。
(実際はそんな事無いんでしょうけど、もちろん妄想の話ですよw)

って、第一話のプロットから、あまり変わって無い気がするw

あ、そうそう、「ボスが言ってたロードマップの話」って何?という方もいらっしゃるかと思うので、こちらに当時の記事を貼っておきますね。
http://www.famitsu.com/game/news/1221226_1124.html

確か私は、この記事の後に参加したセミナーで、各ソフトの説明を聞いたように思います。


さて、私の仕事のほうは徐々に忙しくなって、、、というかずーっと、あまり息つく間もないプロジェクトなのですが^^;
それでも、帰宅後はほんのちょっとずつでも、描き進めていこうと思いますので、続きを楽しみに待っててもらえると嬉しいです~♪

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

CG-ARTS協会さんから取材を受けました

先日予告が出ていた、CG-ARTSリポートが公開されました。
http://www.cgarts.or.jp/report/rep_on/rep0216.html


珍しく真面目に語ってみましたよw
主に、ゲーム業界を目指す学生さん向けなので、社会人の方には当たり前の内容かもしれませんが、20代の若手の方にも読んでもらえればと思います。


最初にお話をいただいた時、ちょっと困ったなと思ったのは、私は普段、学生さんたちと話をする機会が無いので、学生さんが今どんな事を考えていたりするのか、想像がつきませんでした。
時折人から学校の話を聞いたりすることはありますが、その情報を元に憶測で話をするのは心配だったので、今回の取材にあたり、学生さんの話を聞いてみたいと担当さんにお願いしたところ、快く引き受けて下さいました。
CG-ARTSさん、参加して下さった3名の学生さん、ありがとうございました。


あと、パンチラねたが本当に採用してもらえるとは、思っていなかったので、CG-ARTSさん無理してたらごめんなさい。
オートデスクさんといい、みなさん優しいです。

というわけで、学生のみなさん、がんばってくださいね~!

拍手する

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

Alienbrainのこと

ab_si 

30話から登場しているABことAlienbrainですが、読者の方から、以下のような内容のメールをいただきました。

AlienbrainはXSI v.4.0の頃に、SOFTIMAGEが買収しました。
その後にSOFTIMAGEをAvidが買収しました。
なので、Alienbrainが先にAvidにいたわけじゃないよ。

Σ(@Д@ )

orz

ぷぎゃあ。

間違えた。

AB_SI_MAYA_201102

というわけなんで、みなさん、ごめんなさい。

AlienbrainとSoftimageの関係は事実とはちょっと違ってしまいましたが、続きを楽しんで頂ければ幸いです。

拍手する

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

【AutodeskでBL】第32話UPしました

konono_banner_com03

いつも読んで下さる皆様、ありがとうございますー。
32話です~。

今回もSIの過去の続きです。
SOFTIMAGE|3Dは生れてから、Microsoftに行ったりAvidに行ったりで、そんな中で生まれたSIは、御三家の中では一番苦労してる印象がありますよね。

さて、お話の方は最後でなんだか怪しい人影が・・・。
きっと次回は、Mayaだけにステキなお土産が貰えるんですね^^
次回もどうぞお楽しみに~。

あ、しまった。久しぶりに拍手のお礼画像を新しく描いてたのに、UPするの忘れてましたorz
じゃあ、次回の日記でこっそりUPしまするです~。

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

CG-ARTS協会さんから取材を受けました(予告編)

どうも、お久しぶりです!生きてます~。
毎度のことながら、原稿やってるとブログもTwitterも更新が止まる、全くもってコミュニケーション不全なこののですw

さてさて、先日CG-ARTS協会さんから、取材を受けまして1月中はその原稿の確認作業をやってました。
そのリポートの予告が出ましたので、お知らせしときますー。

http://www.cgarts.or.jp/report/index.html 
※2/15で予告ページが終了したので、画像にして保存ました。


つか、これ、こののを知らない人には、いったいなんなのかサッパリな予告ですよねw

こんなのを採用して下さるCG-ARTS協会さんの懐の広さがさすがです。

というわけで、2月16日をどうぞお楽しみに、っていうか、先に32話が出来るはずなのでお楽しみに!
拍手する

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
