
拍手する

【AutodeskでBL】第30話 UPしました

konono_banner_com03

お待たせしました~。30話です。
3December用の原稿があったり、仕事が詰まってたりして、少しずつ進めてやっとUPできました。
あと、何気に背景描くのに時間かかっちゃいましたorz  背景って難しいですね。。。

さてさて、今回新しく「AB」と呼ばれたソフトが出てきましたが、分かる方には分かります・・・よね?
彼は次回詳しくご紹介しますので、分からない方もどうぞご安心ください^^

では、どうぞ次回もお楽しみに~。

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

SIのお祝いについて

先日の日記を読んだ方から情報をいただきました!
SIは2006年に20周年記念をやったんだそうですね。

おお!
つまりSI(XSI)1人の誕生ではなく、Softimage家としてお祝いをしていると!?
なんという家族愛!さすがです!



ところで今、気が付いたけど、SI姉さんって、Maxより年う・・・ 

拍手する

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

2011のノート!

 ども!こののです。

2011ノートをいただきましたー!
わーい、ありがとうございます~。

もにゃーっとアイコンがいっぱいですw
20101215_01
 

そして、実はサイズが例年よりコンパクトになっています。
左が2010年版 右が2011年版です。
20101215_03 
去年は箔押しが無くなって、今年はサイズが小さくなって、なんだか、オートデスクさんのお財布事情が・・・ゲフゲフ

いやいや、これなら小さめのかばんでも持ち運びできて、便利ですね^^


ん?よくみると、アイコンの中に、Maxの20周年マークが!?
20101215_02
さすが、Max、オートデスクの中でも一番可愛がられているようですね!
Mayaの10周年記念の時は、こんな特別仕様はなかったですから。


つか、SIの10周年記念も忘れないであげて下さい~><!
拍手する

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

3December当日限定フリーペーパーをUPしました

お待たせしました。
先日の3Decemberにて、無料配布しました当日限定フリーペーパーの描き下ろし漫画をUPしました~^^
トップページの上のバナーから、どうぞご覧ください。
拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

3December行って来ました!

https://www.info-event.jp/autodesk/3december/

やって来ました、12月7日 朝10時、六本木のラフォーレミュージアムに到着です。
20101207_01
 

六本木一丁目駅周辺って、オフィスビル街なんですね。建物はこんな感じ。
20101207_02

地下1階のホールへの入り口です。
 20101207_03

そして扉を入ると、右手に大きくAutodeskのノボリの受付、そして左手には・・・!?
20101207_04 

じゃーん♪ 受付の前にBLとかありえないw
20101207_05 

いえ実は、私が1人で参加するので、私がセッションを見ている間のブースの見張りを受付の方がして下さるという理由で、受付の前にしてくださったのですが・・・。
それにしても、入場者の方々の視線が恥ずかしかったですw

勿論、全くご存じない方も来られていたのでしょう。
ブースの前でパネルを不思議そうにご覧になる方、連れの方に説明してもらってる方などもいらっしゃいました。
真面目なセッションを見に来て、これは痛いですよね。ははは。ごめんなさい。

そんな中、

「BLってなんですか?」

というイキナリな先制パンチを、男性からいただきました。
いざ聞かれると、なんて答えたら良いのか分からないものですね。
めちゃくちゃ戸惑いました。

「え、えと、・・・ボーイズラブです^^」

「あ~^^」

どうやら伝わったようです。良かった。いや、良いのかどうか分かりませんが・・・^^;


セッションの内容も、とても面白くて勉強になりました!

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 山崎貴監督のトークセッション
~ 監督自らが語る制作秘話、デジタルだからこそ為しえた作品 ~
山崎 貴 氏 (株式会社白組/監督)

プリビズは大事ですね!
何も無いセットの中で役者さんにイメージを伝える為の手段として、絵コンテよりもさらに有効だなと思いました。


ダンカンの Maya 2011 のダイナミクス新機能紹介
Duncan Brinsmead (Autodesk, Inc.
シニア プリンシパル デベロッパ M&E プロダクト開発部)

この方が、Mayaのダイナミクスを作られたそうです。
エミッターを移動させても、パーティクルが付いてきたり、集結と拡散を利用して面白い表現ができたり。


デジタル・ヒューマン ~フォトリアリズムの追求~
三橋 忠央 氏
(Digital Domain / Lead Technical Director)

ライティングとシェーディングによるリアリティはすごいですね。
マトリクスがもう10年近く前の作品と聞くと、あらためて驚きます。
アーティストの力は不可欠、という話はもっともだと思いました。



というわけで、この日限定のフリーペーパーも夕方には全て無くなりました。 ありがとうございました。
お渡しできなかった方にはごめんなさい。
ブースに立ち寄って下さった皆さま、オートデスクさん、関係者の方々、ありがとうございました!
そして何より、このAutodeskでBLを楽しんでくださっている皆様のおかげで、こんな公式イベントにまで参加させてもらえた事に感謝です。ありがとうございます。


さて帰るか、と思ったら、あれ?
参加者のみなさん、帰りに受付で何か貰ってるようです。
どうやらセッションのアンケートに答えたら、卓上カレンダーが貰えるようです。
わーん!私は出展社で入ってるから、アンケート用紙も貰ってないし、カレンダー貰えないよ~><

ってしょんぼりしてたら、同僚Sがくれました!
 20101207_07
わ~い。
やっぱり、Autodeskのイベントといったら、お土産ですよね~^^

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

フリーペーパー来ました!

3December配布用のフリーペーパーが印刷所から届きました~♪

じゃーん。本と並べてみました。
freepeaper 
さながら、黒本、白本と言ったところでしょうか^^

7日の当日、会場に来られる方は是非、フリーペーパーを持って行って下さいね~。
来られない方も、フリーペーパーの描き下ろし漫画は後日Webにアップしますので、どうぞお楽しみに!
拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
