スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

CEDEC2010 1日目!

行ってきました~!CEDEC2010 1日目です。

8/31のプログラムはこちらです。
http://cedec.cesa.or.jp/2010/schedule/day1.html


11:20~12:20
ライブモーションコントローラとキャラクターアニメーションの統合

edorphinでおなじみのNaturalMotion社さんです。
今回はmorpheme(モーフィーム)についての紹介でした。
Wii、PlayStation Move、Kinectなどのモーションライブコントローラーで認識したアニメーションをどのようにして実機で再現するかというお話。
個人的にはとても面白くて、参考になったんですが、まあ、真面目なレポートは例によって、他のブログさまにお任せするとして、次いきましょう!


13:30~14:30 
Autodesk Game Day Vol. 1: Maya, 3ds Max, Softimage 最新テクノロジープレビュー

はい、キター!今日の個人的目玉!
いつものように、のぼりですよ~!
スタッフの方に撮影許可をもらって撮影させていただきました~^^
20100831_01

セッションの内容は、次期バージョンに搭載される新技術の紹介だったのですが・・・

うわあああああああああorz

いつもありがとうございます!
「今回はレポートはいらないよね~」と思ってたのは甘かった。
なんという、すごいことに!
MayaとSIが!!
いやいや、短時間で盛りだくさんの内容でした~!
レポート描きますので、しばしお待ちください!!!


14:50~15:50 
リアルタイムリグ − DCCツールと実機で動作する補助関節のセットアップ

オイラー角とクォータニオンの説明をしてくれたので、とても勉強になりました。
アニメーターはいつもこれに悩まされますものね。


16:30~17:30 
Autodesk Game Day Vol. 3: HumanIK, Kynapseパイプラインデモ

おなじみ、MotionBuilderのソルバから誕生したHumanIK,とKynapseですね。
Kynapseはバージョン7になって、計算速度も100倍に向上したとかw
あいかわらず、これだけでゲームのような楽しいツールです。


というわけで、今日の戦利品がこちら。
20100831_02
手ぬぐい2個。
この前、先輩Kからシーグラフのお土産にもらったので、全部で3つになりましたw
よし、ひとつ風呂で使おう♪
拍手する
スポンサーサイト

本ができました!

ついに、印刷所から本が届きました!

じゃーん!
ストラップとセットで撮ってみました♪
20100829_01
 
厚さは、同人誌で流行っているコミック紙や上質紙90kgを使わず、あえて普通の70kgにしたので7ミリほどで収まりました。
ちょっと厚めの大学ノートくらいです。

表紙は勿論、箔押しですよ。ピカピカです☆
20100829_02 

本を開いて見た第一声は、「デカッw」でした。
Webで見るより、絵がでかく見えます。
20100829_04 

せっかくなので、Autodeskノート2009と並べてみましたw
20100829_03 
ノートと間違えて本を持ってくと、出先で恥ずかしい目に会うので気をつけろ~w
や、だれも間違わな・・・。

というわけで、やっとやっと、本が発行となりましたーーーー!!
みなさん、本当にありがとうございます!

予約された方には、これから梱包して明日朝、発送しますのでお楽しみに!
9月2日のCEDECアーティスト交流会でお求め方も、お待ちしております!
通販のお申込みもお待ちしております~!

↓ではせっかくなので、描き下ろしから。
 abl0829_02   abl0829_01
実は新キャラがちょい役で出てきます。とっても渋いソフトです。
どうぞお楽しみに~。

AutodeskでBL本スペシャルサイトはこちらです。
拍手する

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

拡張子ストラップできました!

やっと、拡張子ストラップができました!

strap 
可愛いですね~^^
やっとできた、というのは、実は手作業で作っていたからなのです。

同僚Yが革をタグの形に自宅で型抜きし、それを専門業者さんに箔押ししてもらいます。
箔押しされたタグに1つ1つ丸カンを付けていき、さらに4種類のタグを二重カンに通し、最後にカニカンストラップに取り付けて完成です。

↓こちらは今日、最後の作業の様子です。
20100828_01 

この一週間、休日や休憩時間を使って、みんなが協力して作ってくれました。

↓そしてできあがったストラップを袋に梱包して完成です。
 20100828_02 

「ストラップは予約しないと貰えないの?」と聞かれましたが、いえいえ、本を買って下さった方全員にプレゼントですよ。

さあ、世界中でたった100個だけの、拡張子ストラップ、
是非この機会に、あなたもお1ついかがですか!?

って、最近ジャパネットの見過ぎだなw

AutodeskでBL本スペシャルサイトはこちらです!
拍手する

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

SOFTIMAGEペンケース!

今日はSOFTIMAGEのペンケースを貰いました!
SBさんありがとう!

黒い革に銀の箔押しです!おお、ちょうど拡張子ストラップと同じような感じです。
20100825_01 

裏側にはSOFTIMAGEの下にAlienbrainの文字がうっすら見えます!
珍しいですね。
20100825_02 
ということは、Avid時代のものでしょうか!おお~。

実はこの頃は第3期の構想を考えています。
そこで、まあ、もにょな人やもにょな人たちも出せたらいいなー。
で、Alienbrainも出したいな~。
とか、によによ色々考えています~。

って、まだ本も出来てないのにね~。週末が楽しみです~♪
拍手する

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

入稿しました~

あとは印刷所さまよろしくおねがいしますー!

というわけで、オンライン入稿を使ってみたのですが、UPと確認作業で合計4時間かかり、 入稿を始めたのは夕方だったのですが、終わったら夜中になっていましたorz
明らかにページ数多すぎですね。
まあ、それだけ楽しんで頂けるのではないでしょうか^^

148 
※描き下ろしより。

そして、早速ご予約くださった皆さま、ありがとうございます。
CEDECアーティスト交流会のほうも、ご予約を頂きありがとうございます。
どちらも、まだまだご予約を受け付けておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

スペシャルサイトはこちらです
拍手する

夏のお土産

お盆休みも明けましたね!
というわけで、今日出社したら、K先輩からシーグラフのお土産を貰いました!
(先輩、いつもありがとうございます!)

なんと手ぬぐいですw
20100816_01.jpg 
いや~、あいかわらずカワイイですねー。
それにしても、手ぬぐいって、海外の方には伝わるのかしら?
先輩いわく、「この手ぬぐいで温泉行ってね」と言われましたが、その時
私の頭の中では、温泉できゃはは~っ♪てなってるMaxたちを思い浮かべていました。
勿論まっぱねw


さて、夏と言えば夏コミですが、毎回 毎回コミケ後には何故か擬人化同人誌を
買ってくる同僚Sですが、今回も同人誌をお土産に買って来てくれました。


しかし今回はなんと!

同僚Sと私が仕事で関わったタイトルのエロ同人誌だw

しかも男性向けね。

※表紙からヤバすぎて、良い子のみんなにはお見せできません。
20100816_02.jpg 
※ちなみに、この製品タイトルは健全です。

予想の斜め上orz
明日はBL漫画の締め切りだというのに、私にいったいどうしろとwww
や。いつもありがとう。。。あとちょっと、がんばるわ。
拍手する

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

AutodeskでBL本スペシャルサイトオープン!

おまたせしました!

「AutodeskでBL本」スペシャルサイトがオープンしました!


スペシャルサイトはこちらです。


というわけで、あとは頑張って原稿を仕上げますよ~!
ストラップのほうも、同僚Yががんばって手配してくれています。
手元にサンプルがありますが、すごくかわいくて良い感じです!

みなさまのお申し込みを、心よりお待ちしています~☆
拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。