
拍手する

お土産貰いました~

Autodesk Lightstorm and ILM Blockbuster Tour 2010 + After NAB 2010

https://www.info-event.jp/autodesk/nabbb/index.htm

昨日、六本木で行われたAutodeskのセミナーに行って来た同僚Sから、今日お土産を貰いました~!
ありがとう!S!
ううう、最近仕事が詰まってて全然セミナーに参加できないけど、みんながお土産を持ってきてくれるから寂しくないもんね(><)

というわけで、中身はこんな感じです。
100629_01 
側面にアイコンがプリントされた紙袋がかわいいですね。
アイコンの入ったグラスは夏らしくて涼しげですね!
ステレオスコピック3D用の眼鏡、本はAutodesk Artists名鑑です。

さて、せっかくグラスがあるなら、今こそあの水を飲む時だ!というわけで注いでみました。
100629_02 

アイコンはぐるっと一周していて、反対側はMaxやMayaです。
100629_03 
帰宅後の風呂上がりに、おいしく頂きました~^^


これを飲んだら、オートデスク帝国に忠誠を誓った事になるとか、ならないとか。
っていうか、今更飲まなくても十分下僕です。ありがとうございましたw
拍手する

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

近況です

ブログの更新が久しぶりになりました。

どうも!休日出社して昼休みに弁当食べながらモーションチェックをしようと思ったら、まだMayaにビューキューブの無いバージョンの仕事だったので、片手ではビューの回転ができず「ビューキューブって偉大だなー」と思いつつ、チェックはあきらめて大人しくご飯を食べたこののです。

さっき、「どうせチェックだけなんだから、ビューキューブ付いてる2011でチェックすればよかったんじゃね?」って気が付きましたorz

そんな感じで、あいかわらず仕事のほうは忙しいですが、書き下ろしもようやく半分まで下書きが出来ました。


さて前回、本の打ち合わせをしてきました で、アイディアが出て来た話をしましたが、実は、

本を購入してくださった皆さま全員に、オリジナルグッズをプレゼントしようと考えています!

こちらは、オートデスクの3Dソフトを愛する皆様に愛でていただける仕様となっておりますw
あ、別に持ってるからと言って、恥ずかしいものではないのでご安心をw
今はまだ、同僚Yが色々手配してくれている最中なので詳しいお知らせは、もうちょい先になりますが、楽しみに待っていてくださいね~^^


というわけで、全然関係ないけど、昔貰った非売品のぴちょんくんストラップでも貼っつけるんで、なごんで行ってくださいませ~w
pityon
 
まあ、ダイキンさんだし、関係無くはないよねw
拍手する

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

MayaのTシャツあったー!

最近、少しづつ部屋の整理をしているのですが、今日なんと!
押し入れから、MayaのTシャツを見つけましたーーーー!
実は「昔貰ったはずだよな~」と、ずーっと気になっていたんですが、どこにやったか思い出せなくて、今日見つかって良かったです~~^^♪

↓バージョン5のセミナーの帰りに貰ったようです!
(なんかシワっぽく写ってますが、畳まれて袋に入ってたのでとても綺麗です。)
20100606_01 
↓ちゃんとMayaマークが入ってます!
20100606_02 
↓背中には、Alias|wavefront の文字が!
20100606_03 

↓ちなみに、結構でっかいので、XSIのTシャツと並べてみました。
20100606_04 
これ、XSIを着て、その上からMayaを着れそうですねw
Mayaの中にXSI・・・。

おお、新しい!

拍手する

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

本の打ち合わせをして来ました

どうも!こののです。

先月末から仕事がかなり忙しくなってあまり時間が取れませんが、毎日ちょっとずつ描き下ろしを進めています。
今はシナリオとネームがFIXして下書き中なんですが、なんと13ページになってしまいました!
これは普段の連載3回分ですよ!ABLにしては大ボリュームですねw
内容についてはもう少し描き進んだら、お知らせしようと思いますのでお楽しみに!

そして今日は、職場の人たちと4人で、本の打ち合わせをして来ました。
本の訂そうから、通販方法などを考えたり。
あと、全く考えていなかったアイディアも出てきました!
これは、私としてもかなり楽しみです。

↓打ち合わせ中にメモったノート。なにやら色々な絵が書きこまれています。
20100605 

そして、ちょっと気が早いけど、発売予定日は9月上旬を考えています。
9月上旬と言うと・・・。
描き下ろしが間に合うと良いんですが・・・、頑張らなくちゃ。

そんな感じで、進んでいますのでお楽しみに!
拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

Autodesk水貰いました!

昨日6/1は Autodesk Design Innovation Forum 2010 でしたが、参加された方も多かったんじゃないでしょうか?

かく言う私も、申し込みをして受講票をプリントアウトし、経路もチェックして準備万端だったんですが、突如降って来た仕事で諦めざるを得ませんでした。

そんな、涙がこぼれないように上を向いて仕事をしていた私に、心やさしい同僚のIさんから今日、会場で配られていたAutodesk水と、アンケートに答えたら貰えるという図書カードを貰いました~~~~!!!(本当にありがとうございます!)

↓左側にはHPとnVIDIAのロゴも入っています!
20100602_1 
↓こちらも、この日の為に作られた図書カードのようです。
20100602_2 

さて、ここからは裏話ですが、実は同じチームのセクションリーダーである、同僚のSBに
「ノベルティ貰ったらあげるね!」と言われていたんですね。
で、それなら頑張れるぜ~!とばかりに、休憩時間にはTwitterで色んな人たちの、「会場なう」「すごい人だ」「オートデスク水もらった」というつぶやきを見て、『へ~、ノベルティは水か~、どんなラベルかなー^^wktk』なんて思って、仕事してたわけですよ。

そしたら、今朝、同僚SBが出社してきて、

「今回はお土産貰わなかったよ」

「え!?水は?水もらったってTwitterで見たよ?」

「え!?水で良かったの?ごめん 要らないかと思って貰ってこなかった」

うわーーーーーーーーーーーーーん!!!
大人って嘘つきだーーーーーーーーーー(TT)

と失意のどん底で、泣きそうになりながら今日は仕事をしてたんです。

そしたら、上記のように、水とカードを頂きまして。(^^)/
このラベル、Autodesk Design Innovation Forum 2010限定生産なんですよね。
ノベルティとしても、かなりレアだと思うんですよ。
と語ったら、同僚SBをはじめ、周りの人たちも、珍しそうにこのペットボトルに手を伸ばし始めましたよ。

ほらねーーー♪なんか良いものに見えてきたでしょ~www

よしよし。みんなも洗脳されると良いw

拍手する

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
