
拍手する

【AutodeskでBL】第26話 UPしました

konono_banner_com02.jpg

26話、いかがでしたでしょうか?
Maya2011の色んな意味での半端なさをお伝えできたでしょうかw
いや~、もう、何度でも言うよ!

「Autodeskさんはユーザーを萌え殺す気かーっwww」

まあ、そんなワケで興奮冷めやらないですが、これで第2期はおしまいです~。
第2期も最後までお付き合いくださりありがとうございました~。


本の方は、こちらで告知するまでは迷っていましたが、みなさんの温かいレスに作る事に決めました!ありがとうございます!
なので、感謝の気持ちを込めて、限定の描き下ろしを収録しますよ~。
せっかくなので、ちゃんと読み応えのあるものにしようと思っています。

で、第3期はその後、再開です。
「まだ、続くんかいw」って自分でも思うんですが、とりあえず描き残してしまったMaxとSIの過去は描きたいので続きますw
再開の時期は、ちょうどこれから仕事がめちゃくちゃ忙しい時期に突入するので、それが落ち着く予定の秋くらいかなと思います。どうぞお楽しみに!


さて、今回の拍手のお礼は、Mayaの男の娘姿をちょっとうらやましがってたMaxですw どぞ~☆

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

【ご意見募集です】 本にするとか

ども!(・・)/ こののです。
実は今まで何度か、職場の人たちから「本にしようぜ?」 と言われていました。
でも、印刷するとなると、ある程度部数を刷らないと一冊の単価も上がってしまうんですね。
そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、

【AutodeskでBL】が本になったら欲しいですか?

まずは、何名くらいの方に買っていただけるのか見当もつかないので、何かコメントをいただけると嬉しいです~。
しばらくは、このエントリをブログのTOPに置いておきますので、拍手コメント欄やこの下のコメント欄、メールフォーム、Twitter、などどこからでも、お待ちしてます~。
拍手する

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【AutodeskでBL】第25話UPしました

konono_banner_com02.jpg

お待たせしました~!

Autodesk Maya 2011 & Autodesk Softimage 2011 新バージョン発表セミナー前篇です!

や~、それにしても、2010でかなり頑張っていたSIですが、さらに2011でここまでやってくれるとは思いませんでした。
本当に、オートデスクのエンジニアの皆さまありがとうございます!
すぐにでも使ってみたい新機能が満載です。

MotionBuilderとの連携もスムーズなようですし、嬉しいですね~。
もう、新機能が多すぎて、文字ばっかりのレポートになってしまいました。

さて、次回はレポート後篇、いよいよ驚異の成長を遂げたMayaと、これまた頑張ったMudboxです。
お楽しみに~。

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

2011新バージョン発表セミナー 行って来たぁー!

Autodesk Maya 2011 & Autodesk Softimage 2011 新バージョン発表セミナー

に行ってきましたー!会場は秋葉原UDXです。

100415_01

はい、恒例の入口にある、のぼりです~w 今回はSmokeくんも居ます。

 

や~、もう、すごかったです!

Softimageも、MotionBuilderも、Mayaも、Mudboxも、HIK&Kynapseも、そんでSmokeも、全てがてんこ盛りの内容で、もう今全然頭の中がまとまってませんw

一緒に行っていた同僚Sと感動しきりで、

「ICEキネマティクス使いて~!」

「Maya2011使いて~!」

ってずっと言ってて、もうなんか変なテンションでしたw

よし、次の仕事では絶対Maya2011使うよ!

今まで苦労してたあんな事やこんな事が一気に改善されてるよ!

 

はっ、いかん、真面目に仕事の話になった。

ここは、萌えの話をせねば!

もうね、もうね、Mayaが!Mayaが!

お前いつのまにビルにアッーって、や、ほんと、キモくてすみませんorz

だ、だめだ、これをちゃんと原稿に描かなきゃ!

 

さて、帰りにはお土産を貰いました。エコバッグです。

100415_02 

アイコンがめちゃくちゃカワイイですよ~(^^)

100415_03 

以前もらったエコバッグは、黒色が服に移りそうで使いにくかったんですが、これはしっかり使えそうです♪

ちゃんと メディア&エンターテインメントだしねw

 

ちなみに、今、取ってたノートのページ数を数えたら、18ページ、びっしり書いてました!

これどうやって漫画にまとめたら良いんだ…orz

お、お楽しみに~ノシ

拍手する

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

【AutodeskでBL】24話UPしました

konono_banner_com02.jpg

24話です~。 よっしゃあ、15日に間に合ったよ~!

 

まあ、ベタなオチってことで(^^;)

これで第二期のお話としてはお終いです。残りの25、26話は2011セミナーレポートになります。

今回はかなり急展開でしたが、終わり方はほぼ初めに想定していた通りで、この前に入るはずだったSIとMaxのエピソードをぶった切りましたw

本当なら二期で全員の過去をやりたかったんですが、話数が足りなくなったので、後の2人は第三期に持って行く事にしました。

なので、第三期もどうぞお楽しみに~。

 

っと、そのまえに2011のレポートですね!

そう!今日15日は2011セミナーですよー!やほーい!

なんかICEがすごい事になってるようですね!

ああICE覚えたいな~。良く分からないから、今回SI君が作ってるICEは適当だよ!

だめじゃん自分orz

でも、あの接続できないネタは、実際デモ中にエンジニアさんの身に起こってたので、使わせてもらいました~w

K口さん、ごめんなさい~。

 

さて、今回の拍手のお礼は、第二期の裏テーマだった「Maya×SI」です。

二期が始まる前に、イメージビジュアル(笑)として描いていたものです。

えと、いつもながらオフィスではアレなので、ご注意ください。

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

日産ショウルームで

ども!こののです。

2011がリリースされましたね~!

もう使ってる方はいらっしゃるんですよね~。いいなー。私も早く使いたいな~。

 

というわけで今日は、先日車を眺めに日産本社ビルにあるショウルームに行った時に、面白いものを見つけたのでご紹介です!

 

車の設計についての過去から現在までを、写真と映像で展示されていました。

なんだか、古き良き時代の香りがしますね。

atailo 

昭和60年代に使用されていた日産オリジナルのCADシステム「スタイロ」

 

だそうです。オリジナルでツールを作っていたんですね。すごいなー。

そういえば、昔のアニメは透過光を使って、こういう表現をよくしてましたね。

当時の最先端って、こういうイメージだったんでしょうね。

 

 

そしてこちら!

3dcg_01 

おおおおおおおおおお!!!!!!

なんか見覚えがあるUIですよ!!!このの大興奮ですwww

 

車を見に来たのに、まさかこんな所でAutodeskに会えるとは!!

これ何でしょうね!?Aliasかな?

実は前からこういう車の設計の様子を見てみたかったんで、小躍りですよ~♪

で、当然ながら、他のお客さんは展示車に夢中で、これらの写真を撮ってるのは私だけでしたorz

撮影禁止って書いてなかったし、警備員さんも居なかったから、今回は怒られ無かったよw

 

そんな、車も見れたし、Autodeskにも出会えた、一石二鳥な一日でした~♪

 

 

さて、次回24話ですが、15日UPを目標に頑張っています~。

15日と言えば、新バージョンセミナーですよー!!!

この日のレポートを迅速にお届けするためにも、24話はUPしておきたいものです!むふっ♪

 

それから、前回お知らせしてから、Twitterをフォローして下さったみなさまありがとうございます!

なんか、面白いつぶやきが出来ないので恥ずかしいですが、いろんな人のつぶやきを見るって楽しいですね!

Twitterまだの方も、よかったらお友達になってください~☆

 

では、次回更新は15日です~ノシ

拍手する

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

Twitter始めました

ちわ♪ こののです。

遅ればせながら、Twitterを始めてみました~。

筆不精でブログの更新が遅いから、これならもうちょっと軽く書けるかな~?

と思ったんですけど、まだ、使い方とかよく分かってないです・・・(^^;)

まあ、良かったらフォローしてやってくださいませ~。

で、とりあえず、Autodeskのメディア&エンターテインメントのソフトをフォローしてみました。

 

すると今日見たら、ダイレクトメッセージが届いてました♪

わ~い。なんか楽しいですね~。

Twi_max_maya 

あれ?ほぼ同時にフォローしたのに、Maxのほうが5時間も先にメッセージが届いてる。

しかも、Maxは

 

私たちをフォローしてくれてありがとうございます!!!

そして3ds Max の素敵な世界へようこそ。

 

と、とても紳士的ですよ!しかも感嘆符3つとか、どんだけ?

それに比べてMayaは・・・

 

俺たちをフォローしてくれて嬉しいぜ!! (意訳)

 

それだけかいwww

 

あれ?そういえば、他のソフトからはまだメッセージ無い…。

なんだかんだ言って、この2人は、M&Eのツートップってことですか?

によによ♪♪♪

拍手する

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

近況:忙しくしてました

どうも!こののです。

 

今週は連日会社の飲み会や、夜遅くまでの打ち合わせで、1日もゆっくりしてないような1週間でした。

なので、ブログを書く時間もなく、毎日ちょっとづつ原稿を描いて、なんとかUPできて良かったです~。

 

しかし、目下の悩みは、2期最終話予定の26話まで、あと3話しかないのに、

SIとMaxの過去を描き切れる気がしないお・・・orz

つか、Mayaとビルの過去に話数かけすぎたお・・・orz

や、途中でAdobeとか入れちゃったからか・・・orz

・・・。

 

こうやって、アニメの最終回はOPもEDも無くなっていくんですねw

 

というわけで、ビルの過去が終わった記念で、フィルとビルの仲良しショットです~。

 FB_MB_01_sam 

男の子が手を繋いでるのって、なんかほのぼのするんですよね~。

拍手する

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【AutodeskでBL】23話 UPしました

konono_banner_com02.jpg

23話、やっと出来ましたー。お待たせしました。

2011の発表にピヨッて、時間がかかってしまいましたw

 

というわけで、ちょっと疲れたので、とりあえず寝ます~。ばたっ。

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
