
拍手する

バージョン2011来たーっ!!

どうも! ここ数日間はこんなタイミングで休暇を取っていた、アホなこののですorz

 

というわけで、10日に発表来ましたねー!バージョン2011!!

早い!早いよ!こないだ2010出したばっかりじゃんwww

 

Autodesk M&E DECiNews

https://leads.autodesk.com/aprimoportal/serverfiles/Japan/Image/MED/iNews/100310/index.html

 

MayaのUI、とうとう来たーっ!

かっこええええええええ!!

 

↓こちらのニュースリリースからは、

http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?siteID=1169823&id=14686573&linkID=1158289

 

>Autodesk® MotionBuilder® 2011 (オートデスク モーションビルダー 2011):
>Autodesk Maya 2011 との相互運用性を大幅に向上した Autodesk MotionBuilder 2011

 

うああああ。

「相互運用性を大幅に向上」って!大幅に向上って!!

あああ、オートデスクに萌えてて良かった。

ありがとう、オートデスクさん!

先日のエクスカリバーと言い、ホントにネタが尽きないよwww

 

というわけで、

新バージョン発表セミナーに全力で申し込んだので、4月15日に行ってきます!!!

https://www.info-event.jp/autodesk/seminar/

 

もちろん、レポートも描きますよ!!!

 

 

・・・つか、まだ第二期、終わって無いよ、どーすんだ?www

まあ、いっか♪

で、23話ですが、本来なら今日15日がUP予定日ですが、今回はページ数が多くなっていたり、やっほいしてたりな状況ですので、今月中にUPできると良いな~という感じです。

いつも楽しみにして下さってる皆様、ありがとうございます。

もう少しお時間下さいね。がんばります!

拍手する

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

エクスカリバー!!??

ちょ、おわわ!?

 

↓こちらの記事なんですが、

http://area.autodesk.com/blogs/ken/excalibur_xbr_notes

 

Project Excalibur (XBR) って何!?

Maxのプロジェクト? コードネームなのかな??

よりによって、

 

エクスカリバーって!

 

エクスカリバーって!!

 

これだからオートデスクから目が離せないぜーっ!!!

 

すみません、ちょっと興奮しました。

つまり、こういう事ですか? 

 

↓クリックすると全体が見れます。

  Ex_Max_Maya_s

 

Maxさん、本気を出してきたようです。

今後が楽しみです。

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

「萌えキャラレクチャー」について

ども、こののです。

 

先日の18話のマッドボックスを描き直した件の、

「萌えキャラレクチャー」の内容について、興味をもたれた方がいらっしゃったので、

どういった修正指示だったのかをまとめてみました。

 

Mb_BA_CH   

1.瞳を楕円に

 丸いほうが可愛いのかな?と思ってたんですが、丸過ぎて可愛くないという事で。

 ただ絵柄にもよるので、一概に丸い瞳が可愛くないわけではないらしいです。

2.顎の角度を広く

 あごの角度がつき過ぎて尖っていたので、やわらかい印象に。

3.髪の丸みと重なりの立体感を出す

 前髪の頭頂部が曖昧だったので、生えているつむじを意識してそこから丸く、

 そして束のを立体的に重ねたり、ところどころバラけさせる。

4.首を細く

 骨格的には嘘でも良いから、きゅうっとなめらかに細くする。

 首から肩のラインもなだらかに繋げる。

 

主な修正指示はこの4つでした。

2~3回描き直しては、携帯のTV電話で見せて指示を受け、最終的に

ペン入れしたものを写メで送って確認してもらい、OKという流れです。

 

ちなみに、萌えキャラ師匠は男の子は管轄外で、

1話のMayaがビルを押し倒してるカットを見ても、「意味が分からん」とか、

12話のちゅーを見て、「え、男同士でこんなん良いの?」と言ってたのですが、

先日試しに「ビルを萌え化してみた」と言って↓これを見せてみたところ・・・。

 Bill_moever_ss

「こういう時は髪が濡れているような感じにしっとりさせると、表情と合ってて良いよ」

 

と言ってました。

師匠、すっかりBLを理解したようですw

拍手する

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【AutodeskでBL】22話 UPしました

konono_banner_com02.jpg

22話です~。やっと新キャラをご紹介できました~。

 

それにしても、3人も親を持つなんて、Mayaってホント生まれながらのエリートですね。

PowerAnimator (Alias社)

Advanced Visualizer (Wavefront社)

EXPLORE (Thomson Digital Image社) 

 

実は私はどれも触った事が無かったので、 今回この3人を描くにあたって先輩Kに特徴などを教えてもらい、当時のカタログなどがあったらと、お願いしていました。

するとある日机の上に、↓こんな本が置いてありました。

book 

「コンピュータ・グラフィックスの歴史」 

大口孝之 (著)  フィルムアート社 2009/6/2発行

 

↓よく見ると、なにやら間に付箋が貼ってあります。

book2 

ん?なんだろう?

book3 

「このあたりが 特に萌えます。」

・・・Σ(゚ Д ゚ )!!??

 

 

ちなみに次のページは、ウェーブフロント誕生から、SI買収後のオートデスクまでの内容でした。

book4 

確かに萌えましたorz

(Kさん、色々ありがとうございました!)

 そんな感じなので、実際に使った事のある先輩方には「イメージ違う!」って突っ込まれそうですが、腐女子のファンタジーと思ってご容赦くださいませ(^^;)

つか単純に、使った事ある方が 羨ましいです☆

 

↓それからYouTubeで PowerAnimatorのPV 「the end.」 (1995年)を見つけました。

前回ご紹介した、MayaのPV 「BINGO」よりもかなりシュールです。  さすが親父w

http://www.youtube.com/watch?v=oY-TRd9VujA&feature=related

 

というわけで、5話の補間エピソードもありましたが、次回は久々のBL展開に!?

このところ真面目な話が続きましたからね。

どうぞお楽しみに~。

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
