
拍手する

近況など

どうも。こののです~。

また筆不精で、ブログの更新をしていませんでした(^^;)

だいたい更新が無い時は、もくもくと原稿を描いてます。

もうすぐ出来そうですので、待っててくださいね~。

 

さて、最近マイミクさんに教えてもらって「ロマンティッシュ」というコミュニケーションソフトで遊んでいます。

http://romantische.jp/

これはパートナーに言葉を覚えさせて、コミュニケーションを楽しむものなのですが、私は自分をMaxにして、パートナーを白猫のCATにしています。

 

↓クリックすると全体が見れます。

rom_thum 

↑こんな感じで、変な言葉ばっかり覚えさせて遊んでいますw

結構のんびり遊べて楽しいです。

 

だがしかし、Maxにして失敗したなと思う事が1つ。

 

丁寧語キャラなので、いちいち文字打つのがめんどくさかったorz

 

きっと、何も知らない他の人からは、Maxと話してて「なんかキモイ人だなー」と思われているに違いない。

そして時々CATが人前で、余計な事を口走るので、ヒヤヒヤです。

拍手する

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

漢闘娘の子

どうも!

「実際、男同士って綺麗じゃないですよw」と同僚男性に言われたので「いえ、ガチムチホモが好きなんです」と言ったら、軽く引かれたこののです。

 

この頃萌え絵が楽しくなったので、次はMaxを男の娘にしてみようと思っていたのですが、会社の人たちとアニカラに行って熱い曲に浸っていたら、急に燃える絵が描きたくなりました。

 

で、男の娘は楽しいな~と思いつつ、 やっぱ熱い漢はサイコーだぜ!と描いていたら、「セーラー服の燃えるSI」 になってましたorz

今になって、なんか間違えた気もするけど、まあいいやw

 

「漢の娘」は男らしい女の子を指すらしいので、とりあえず「漢闘娘の子」とでも書いておきます。

 

↓クリックすると全体が見れます。

SI_otoko_thum 

 

SIを見てると、ユーザー第一で進化を続ける姿勢はカッコいいと思うので、いずれMaxやMayaを追い越して行ったら面白そうですね。

 

攻めのSI・・・萌ゆる・・・。

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

【AutodeskでBL】第21話 UPしました

konono_banner_com02.jpg

21話です~。

謎のおにいさんたちの正体ですが、また次回になってしまいました。すみません。

今回紹介まで行けると思っていたんですが、ネーム切ってみたらページが足りませんでした。

とはいえ…、もう分かる方は分かりますよね?(^^)

 

そしてネタに使わせていただいた、「ビンゴ」って何?

という方にはこちらのAutodeskさんのホームページにある、Maya10周年のサイトから「BINGO」のムービーをご覧いただけます。

 

Maya 10th Anniversary

http://www2.autodesk.jp/download/maya10th/index.html

 

※3/19追記 --------

と思ったら上記のページ、終了しちゃいましたね。

代わりにYouTubeのリンクを貼っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=tikpXhko0sk&feature=related

追記ここまで-----------

 

 

そしてついさっき、大変な事に気がつきました!(別に大変でもないけど)

 

フィルってMayaより年上じゃん!

 

や、もう年齢とか関係無いっちゃ、無いんだけど・・・orz

 

あはは(^^;) 次回もお楽しみに~ノシ

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

Adobeのストラップ

ども、こののです。

先日のAutodeskのマフラーを掛けて寝たら、11話(巻頭カラーの回)がFlashアニメになっている夢を見ましたorz

ちがうんだ!私が見たいのはそうじゃなくて、あいつらの誰かと誰かが、あんなことやこんなことになって、やめなにをあっー…。

 

 

さて。

 

いつもAutodeskグッズを譲ってくださる先輩Kから、今度はAdobeのストラップを貰いました!

adobe_strap 

あ。この子は。。。

擬人化すると、凌 辱 総 受 の予感。。。

ぐはっ!シャレにならんorz

がんばって~ A C R O B A T!

拍手する

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Autodeskのお土産

今朝出社すると、机の上に何やら黒い塊が!?

どうやら、Autodeskさんのカンファレンスに行って来た、同僚Sからのお土産のようです!

20100210_01 

右から、ノート、ペン、マフラー…マフラー!!??

Sからのメッセージを見ると、どうやら100個限定のレアアイテムなんだとか!?

ええ~、貰っていいのかな。S、ありがとう、大切にする!

20100210_02 

フリース地に、かなり繊細な銀の刺繍が入っています。

FBXのアイコンが入るなんて、珍しいですね。

 

・・・さて、これどうしよう。。。

あったかそうなんだけど、男物だし使うの勿体ないし、恥ずかしいし。

毛布の代わりに掛けて寝たら、良い夢見れるかな?ニヨニヨw

って、も、もちろん、そんなことしませんよ(^^;) しないってば…。

 

…するかも。

拍手する

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

修正しました

お詫びです。

20話の3ページ目で、「エイリアス・ウェーブフロント社」と書いていましたが、

2003年に「エイリアス社」に社名変更されていたので修正しました。

どうもすみません。

 

さっき、21話のネームを切っていて、気がつきました。

5話ではちゃんと「エイリアス社」と書いていたのに、なんとお恥ずかしい(^^;)

拍手する

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

男の娘…

ども!こののです。

なんか、萌えキャラレクチャーを受けた甲斐があったのか、Zブラシとマッドボックスが可愛いと言ってもらえて嬉しいです。

萌えキャラ師匠も喜んでました。ありがとうございます!

 

えと、「この調子でビルを男の娘にw」というコメント頂いて、それは楽しそうだ!と思い、さっそく描いてみました。

 

が!

Bill_m_small 

なにを思ったか、描いているうちに何故か裸になっていて、「男の娘」ではなくなってしまいましたw

これじゃ、ただの可愛いビルじゃねーか!!

 

…すみません。

とことん、根性がBLのようですorz

男の娘が描けるよう、精進します(^^;)

 

で、さすがに上半身裸をここに貼るのはまずい気がするので、拍手の中に入れておきます。

↓お好きな相手ソフトを想像して、プライベートでお楽しみください。

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

【AutodeskでBL】第20話 UPしました

konono_banner_com02.jpg

どうも!20話です~。

前回のAdobeから一転、Autodeskに戻ってきました。

 

そして、この期に及んで18話のマッドボックスを描き直しました。

というのも、18話をUPした後、昔のアニメーター仲間に

「女の子がんばってみたんだけど、どうよ?」 と見せたところ

「かわいくないw

と一蹴されその後、萌えキャラのレクチャーを受けましたw

Mb_BA 

おかげで、なんとなくコツは分かったんですが、それでも可愛く描くのは難しいです…orz

でも、気になったらいつでも直せるのが、Web漫画の良いところですね!

え~、こののの画力が向上するさまを、リアルタイムでお届けしておりますw

仕事でもそうだけど、指摘してくれる人は大切ですね。

 

さて、次回はなぞの男の正体が!? 

って、この引っ張り方、1期でもやったよ…(^^;)

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
