
拍手する

お礼と設定画

どうも、こののです。

先日UPしました19話【AdobeでBL】ですが、新たにAdobeユーザーさんからのアクセスもあったようで、初めて来てくださった方には、「オートデスクの擬人化BL」と書いてあって、何がなんだか意味が分からなかったかもしれませんね。すみません。

って、もう遅いかな…orz

 

そして、イラレの仮面がウケたようで、ありがとうございます~。

実は設定画はフォトショが一番きっちり注釈まで書いていて、一番適当で殴り書きだったのがイラレでした。

 

↓こちらはフォトショの設定画です。

Ps00a 

↓イラレの設定画
Ai00 

なんていうか、イラレは初めからこのイメージだったので描くまでも無かったというか、実際原稿を描いている時に見ていたのは、ヴィーナスの誕生のほうでしたw

しかもこれ、注釈が「無口」だけって、今見たらひどいですね(^^;)  

 

さて、次回20話ですが、あと一週間ほどを予定しています。お楽しみに~。

今回の拍手のお礼はAEの設定からです~。

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

スケッチブックと同人誌

今回は年始に同僚2人から貰った物の紹介です。

(2人とも、いつもありがとう!)

 

↓同僚Yからは、こちらのスケッチブックを貰いました。

100115_3

布製のカバーで右側がペン入れになっていて、左にはかわいいアイコンたちが♪

3年くらい前のものだそうです。

 

↓そしてこちらは、同僚Sから冬コミのお土産。

100115_4

前回、夏コミのお土産で鉄道擬人化BL本と回転寿司擬人化本を貰いましたが、また鉄道擬人化本がw

そして、上に乗ってるのは旅客機の解説本です。

私は飛行機萌えでもあるんですが、それを知っていたSが「飛行機の擬人化BLは無かったけど、これならどうよ?」と気を利かせてくれたようです。

それにしてもまさか J A L がこんな事になるとは…、是非再建してがんばってほしいものです。

 

そしてその時には、受けみたいな名前の A N A との擬人化BL漫画を描…。

 

…い、いえ、なんでもないです。 すみませんorz 

拍手する

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Mayaの腕時計

ども。こののです。

年末に先輩Kから、なんとMayaの腕時計をもらいました。

(Kさん、いつもありがとうございます!)

 

↓なんかお菓子缶みたいなのに入ってて、かわいいですね☆

100115_1

↓ちゃんと「Maya」の名前が入ってます。

100115_2 

何かのカンファレンスで限定で配布されたとか?そんな感じのレアアイテムだそうです!

すごいですねー。Alias時代の栄華を彷彿とさせますね。

身に付けたいのは山々だけど、男物だし、勿体ないし、箱入りで愛でることにします☆

 

それにしても、「マヤ」って、どこにアクセント付けるのが正しいんだろう…。

私の周りの人はみんな 「マ↓ヤ↑」 と言ってるけど、オートデスクのエンジニアさんによっては、「マ↑ヤ↓」って呼んでる事に気がついて、小一時間考えてしまった。

 

マヤ↑ マヤ↓ マヤ↑ マヤ↓ ???

あ、そうか。英語圏だと 「マ↑ヤ↓」 が正しいのかな…。

 

だ、だめだorz

「マヤ」 という字を見つめすぎて、ゲシュタルト崩壊してきたw

拍手する

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【AutodeskでBL】第19話 AdobeでBL UPしました

konono_banner_com02.jpg

お待たせしました~19話です!

 

えー…、さんざん皆さんから

LightWaveは? Blenderは? Houdiniは?

とか、とか、リクエストいただいておきながら

 

3Dソフトじゃなくて、2Dソフトかよー!?

 

って、ごめんさない~。

えと、ZBrushで許してくださいw

 

実は半年ほど前にAdobe CS4の説明を聞いてて、一瞬萌えた事があったんですね。

でも本気で描くとなると色々調べたりするのも大変だし、【AutodeskでBL】と並行しては描けないしと思い、

「萌えたけど・・・、か、描きませんよ」

と社内では言っていたんですが、前回の話でちょうどAdobeに繋がったので今回、読み切りで描いちゃいました。

(^^;)

というわけで、【AdobeでBL】いかがでしたでしょうか?

ちょっとBL要素が足りない気もしますが、Mayaみたいな「ビル好き好きバカ」キャラがAdobeにはいなくて、みんな大人の恋って感じで4ページでは描ききれなかったので、5ページ目のソフト紹介も照らし合わせつつ、深読みして楽しんでいただければとw

っていうかAdobe、みんな仲良すぎw

では次回から、舞台はまたAutodeskに戻ります~。

 

↓今回のお礼画像は、イラレとフォトショの4コマ漫画です。

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

これでブッ飛ばしたい

おひさしぶりです~ こののです。

 

年末年始もいつもと変わりなく、原稿を描いていました。

そして会社の人からはまた、レアアイテムを頂いて萌えまくりなんですが、そちらはまた後日紹介させて頂くとして。

まずは年始めなんで、ぶっとばしますよ!

 

はい、痛車です!

SLS_maya02_B 

うひょひょー、かっこええぇっすぅ!

 

この車、なんと2300万円もします!

いや、もちろん手が届くわけないんですが・・・orz

だから、こうして楽しんでるんですけどねw

Mayaだから、これくらいグレードの高いほうが似合うと思うし♪

 

というわけで、今年も妄想垂れ流しですが、どうぞよろしくお願いします~。

 

19話はもうちょっと待っててくださいね~。

拍手する

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
