
拍手する

近況など

どうも、こののです。

 

先日、また同僚Yからマウスパッドをもらいましたw

いったいどれだけ出てくるんだ?…と思ったら、他の方から かつあげ 頂いたそうです。

YHさんありがとうございます!

091219

これは2006年頃の .Tooさんのマウスパッドでしょうか。かわいいですね~。

あれ?一番下のカメレオンが、なんなのか分からない…なんだっけ?

・・・orz ゴメンネ

 

さてさて、お待たせしている次回19話ですが、少しお時間を頂いて1月中旬を予定しています。

もちろん、年末年始も原稿描きますよ~!

がんばってますので、どうぞお楽しみに~。

拍手する

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

週末の2人

どうも、こののです。

今回はそっと更新です。

 

18話の冒頭でMayaがビルを待ってるところを描いている時、2人が第1期でせっかく相思相愛になったのに、いちゃいちゃを全然描いてなかった事に気がつきました。

描かないうちに、ビルはどっか行っちゃったしorz

 

やっぱり、MayaとMotionBuilderは鉄板だと思うのですよ。

勿論ツール的な意味で。

 

というわけで、今年はクリスマス用にカラーイラストを描く時間が無いので、その代わりといっては何ですが、週末のプライベートな2人を描いてみました。

あ、オフィスでは開かないほうが良いかと。

 

Maya×ビルがお好きな方へどうぞ~↓

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

Autodesk Day at SIGGRAPH ASIA 2009

行ってきました!みなとみらい。

Autodesk Day at SIGGRAPH ASIA 2009

 

会場の前にはおなじみのノボリが。 圧巻です!

091216_1 

というわけで、例によって、まじめなレポートは他のブログさんにおまかせするとして。

最初にMaya、Max、SIそれぞれのプレゼンがありました。

Mayaは主にnClothの紹介でした。

 

やべっ。nClothすげ。 Maya、かっこええ。

バカバカ言うてごめん。惚れ直した///orz

 

ああ!すみません、これじゃ全然分からないですよね。

えと、今回使ったシーンはAREAのサイトからDLできるようになるそうです。

よなよなペンギンとFF13についても、オートデスクさんのサイトでユーザー事例として掲載されるそうなので、行けなかった方はそちらをご覧くださいね。

とりあえず感想は・・・、Maya、SI、MBが三角関係なのは良く分かったw

 

さて、帰りにお土産を貰いました。 エコバッグかな? 

091216_2 

 

あれ!?

 

091216_3

AutoCAD 2009って、ちょっ、御大!!!

 

メディア&エンターテインメント部門、関係ねえ~www

拍手する

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

【AutodeskでBL】1周年です

いつもご愛読ありがとうございます!

おかげ様で【AutodeskでBL】は12月15日で創刊丸1年になりました。

 

早いもので、最初は3話完結のつもりだったのが嘘のようです。

第1期の後半は体調が悪くて、最終話を描いたら辞めるつもりでしたが、みなさんから元気をもらい、CEDECで触発され、気が付いたらもう1年でした。

ありがとうございます。

 

↓ こちらは、いつも次のネームを考える時に見直しているプリントアウトした原稿です。

 20091215_01

↓ こんなに厚くなりました。いっぱい描いたなー。

20091215_02 

実はもともと、社内だけにUPしていたのですが、

「面白いからネットで公開しなよ?」

と勧めてもらい、自分のHPとブログを初めて作りました。

そして、ネットに公開したのが1月17日でした。

 

これを描き始めてからというもの、なんだか周りの人から、

私は超腐女子だと思われてしまったようなんですが、実はそうでもないんですよ。

BL漫画や小説、ゲームとか全然持ってなくて、むしろ周りの女性たちのほうが詳しいくらいだったり。

 

で、先日も飲み会の席で、「こういう話題好きでしょー」って振られたので、

「いやいや、実はそういうキャラじゃないんですよ~」と言ったところ、

それを聞いてた他の方に「誤解されるのは、身から出たさびだよ」って一笑に付されてしまいました。

そりゃそうだ orz

 

まあ、BLが好きなのは本当だから仕方がない。

そしてオートデスクのソフトたちは面白いから仕方がない。

 

というわけで、妄想いっぱいの漫画ではありますが、これからも楽しんでいただけたら幸いです~。

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

そっちは や め て !

BLブログらしく、たまには怪しいタイトルでw

って言うのは冗談で、真面目な話です。

 

いつもリンクしてくださっているMOX-MOTIONさんですが、この頃BL系のDMが届くようになってしまったんだとか。

なんか、ほんとすみません。

 

むしろ、こっちに届きそうなものなのですが・・・、って来ても困りますが(^^;)

 

あちらは真面目な会社さんなので、申し訳ないです。m(_ _)m

拍手する

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【AutodeskでBL】第18話 UPしました

konono_banner_com02.jpg

18話です~。

やはりギャグは描いてて楽しいですなw

コマ割も大きく取れるおかげで、予定より早くUPできました。

 

そして、速く仕上がった理由がもうひとつ。

PCを買いました!

 

今までのPCは4年くらい前に、ネットを見る程度の目的で買ったので、メモリが512MBしかなく、Photoshopの動作推奨ギリギリで、原稿1ページを保存するのも1分かかってました。

しかし、NEWマシンでの保存は一瞬というスバラシさ!!

バッチを回してる間に休憩するような暇も無くなりましたw

PCの進化ってすごいですね!

 

さて。

男ばっかり描いているせいで、かわいい女の子を描くのが苦手なのですが、

今回はちょっとがんばってみましたよ。

えーと。

男同士のイチャイチャは、によによ描けるのに、おんにゃのこの裸はイケナイ気持ちになるのはなぜなんだぜ?

 

↓というわけで、拍手のお礼は初のMudboxです。 あ、いかがわしくないですよ~。

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

2010のノート来たー!

どうも!こののです!

先日のMAXコーヒーはめちゃくちゃ甘かったですw

 

さて今日は2010バージョンのノートをもらいましたー!

わー!真っ黒です!

箔押しが無くなってエンボスだけになりました。

ああ…箔押し高いしね。このご時世だし…。って理由かは分かりませんが(^^;)

20091203_2 

もうこの並び、Max > Maya > SI > MB > Mb で落ち着いたみたいですね。

ああ、SIの立ち位置が微妙で気になる・・・w

拍手する

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
