
拍手する

【AutodeskでBL】第16話 UPしました

konono_banner_com02.jpg

お久しぶりです。16話です。

待っててくださって、ありがとうございます。

 

前に「第2期は連載ではなく、面白いネタがあった時に描いていきます」

なんて書いていたんですが、考えているうちに結局また続き物になりましたw

 

 

というわけで、第2期は過去の話がメインです。

過去の話は、第1期から土台としてある程度考えていたのですが、BL色が強いので、あえて描かないでいました。

ですが、第1期だけだと各ソフトの成り立ちが分からないし、リクエストも頂いていたので、表現を和らげて描くことにしました。

 

 

あと、リクエストでよく頂くのが、LightWaveやShadeなどの、Autodesk製品以外の3Dツールについてなんですが、今はAutodesk製品を追うので精一杯で、なかなか手が回ってない状況です。

どこかで出せる機会があればと思うんですが・・・(^^;)

 


・・・六角大王でもいいですか? (ウソだけどw)

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

Mayaくん ビルくん(その2)

ども。こののです。

現在16話作成中です。

久しぶりの原稿なので、ビルのアクターを描き忘れたりしてますw

来週中にはUPできると良いなー、な感じで頑張ってますので、もうちょっと待っててくださいね~。

 

というわけで、手ぶらで帰っていただくのもなんなので、

よかったら「Mayaくん ビルくん(その2)」でも見てってくださいませ~。

Mayaくん ビルくん(その1)はこちら。

 

↓クリックすると拡大します。

  mayakun_billkun02_sum

お笑いコンビ解散。

拍手する

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

今度は鏡に水筒!?そして…お礼

なんでしょうか。この連日の頂き物シリーズはw

今日もまた、同僚Yからいろいろ貰いました!

20091013_all.jpg

↑このピンクのノートは .Tooさんのノートです。

SIのマークが無い所を見ると、去年のバージョンなのかな?

裏側はグリーンで、とてもかわいいです♪

 

20091013_mirro.jpg 

↑こちらは SOFTIMAGE|FACE ROBOT の手鏡です。

鏡を開いて、横のボタンを押すと中央の半透明部分のライトが点きます。

自分の顔を研究しながら、フェイシャルを付ける時に重宝しそうですね!

 

20091013_bottle.jpg 

↑そして 水筒です!

この水筒、実は同僚Yの上司が持ってたものなのですが、「使ってないし、別にいらないから良いよ」ということで、私に渡すためにYが譲って貰ったそうです(汗)

(上司のMさん、ありがとうございます!)

 

ううむ。なんかここまでして、私に燃料を投下してくれるとは!

というか、「次の話まだかよ」な心の声にも聞こえなくも無いような・・・w

 

というわけで、Yをはじめ「まだー?」と思っていらっしゃるかもしれない皆さまへ、しばしの燃料になればと思いつつ感謝の気持ちも込めて、この3連休で描いていた設定の中から1つをそっとUPしますね。

 

↓第2期から出てくる新キャラです。ちょっぴり、キャ☆なので気をつけてください。

拍手する

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【近況】Softimage時代のノートw

どうも、こののです。

今日はなんと、Softimage時代のノートを貰いました!

今回も同僚Yが机を片付けてたら出てきたそうです。どんなパンドラボックスw

091009_SInote

↓さらにAutodeskのマウスパッドまで!カワイイです。かもされます。

091009_pad 

 

 

おかげで私の自宅の机は最近、

091009_desk 

Autodeskの社(やしろ)のようになってきました…orz

 

ちなみにノートの並びは勿論 Maya × SI でw

拍手する

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【近況】Alias時代のノート!

どうも、お久しぶりです。こののです。

 

この半月ほど何やってたんだ?と言われそうですが、

ドラクエにはまってて、先日やっとクリアしました~。

 

↓メガネをゲットして、なんとなく近い服装にしてみたMAXですw

dq_max02 

 

仕事のほうですが、新しいチームに就きました。

本当はアニメーション機能の充実しているSIを使いたかったのですが、

またMayaを使う仕事になりました。(浮気はダメですか、そうですか)

たぶんMotionBuilderの出番もないので、Mayaとのラブラブ作業は無さそう。

う~ん、ちと残念w

 

そんな感じで、またMayaとにらめっこしている毎日ですが、

なんと今日、同僚のYからこんなのを貰いました!

maya_note 

うああああ! Alias時代のMayaのノートですよ!!

 

同僚Yによると、机を整理してたらこれが2冊出てきたそうです!

ええ、もちろん1冊は会社用、もう1冊は自宅用に頂きました♪

(ありがとー Y! 今日は仕事のモチベーションが上がりまくったよ。)

 

そして萌えた。

このノート、2005年版なのですが、2005年というとビルと一緒に、

Autodeskに買収される年ですよ!

やばい、やばすぎる。

これは過去の話を描けという、同僚Yからのメッセージなのか!?(←考えすぎ)

 

そんな、次の構想をしている日々です。

拍手する

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
