
拍手する

もうすぐCEDEC2009!

どうも。こののです。

拍手や感想、ありがとうございます!嬉しくて何度も読み返してます。

 

 

さて、来週9月1日~3日はCEDECですが、その中でも9月2日のオートデスクさんのセッションがやばいです!

 

◆11:20~12:20

Autodesk Maya 2010 & Autodesk MotionBuilder 2010 最新情報アップデート

◆13:30~14:30

Autodesk HumanIK ミドルウェアのご紹介

◆14:50~15:50

「Autodesk Softimage 2010 」 ゲーム開発における優位性

◆16:30~17:30

Autodesk 3ds Max ゲーム制作チップス および Autodesk Mudbox 2010最新情報

 

↓詳細はこちら

 http://cedec.cesa.or.jp/2009/contents/pr-session.html

 

 

しょっぱなからmaya_bil ですよ!

はは~ん。

スイートは3種類のセットはあるものの、やっぱり公認おすすめカップルは、この2人なわけですね。ニヤリ☆

 

そしてその後も、全部見所満載!

なんですか!?この 「こののホイホイ」 は!!まんまと釣られますよw

 

ん?

Maya×MBの詳細を見てみると・・・。

 

>MotionBuilder2010 のラグドールは、

>よりアニメータによる制御が可能なシステムへ進化しました。

 

あっー!

ビルが自力で動けるようになってるーっ!?

Maya、おまえなんか恥かしい事して、ビルを怒らせたのかーっ!?

 

CEDECが待ち遠しい今日この頃。。。

拍手する

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

13話までのあしあと帳です

ご感想などありましたらどうぞ~。

拍手する

【AutodeskでBL】第13話最終回UPしました

13話 最終回 です!

 

2010のスイート・・・。 

オートデスク始まったなwww

 

 

というわけで、「AutodeskでBL」はおしまいですー。

ずっと最後までお付き合い下さり、そして拍手やコメントなど

応援していただいて、本当にありがとうございました!

 

それから、いつもリンクを貼って下さっていた

MoxMotionさん、SoftImage&XSI道場さんありがとうございました。

 あ、あとNaturalMotion社さんのendorphinも、お世話になりました!

 

思い返せば去年(2008年)の10月、オートデスクがXSIを買収という発表から、MAX、MAYA、XSIはどうなるんだ!?という話を会社で真面目に話していたのが懐かしいです。

それが今じゃ、BL漫画を描いてるとは、あの頃は思いもしませんでした。

 

 

さて、今後についてですが。

全然考えてないですが、私のオートデスク愛は全く留まるところを知らない…、

と言うよりオートデスクさんが次から次へと、ネタを投下してくれるから収まらないんですけどw

という感じなので、今後もここでゆるゆるとソフトウェアたちの動向を見守っていこうと思います。

これからもよろしければ、お付き合いください。

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

SIGGRAPHのお土産!の続き

前回の日記を見た友人から、Mayaのマウスパッドについて、

「こののの胸につけて写真撮って欲しかったよ」

というコメントを頂いたので、早速やってみました。

 

↓どうだっ!?

 

20090820_02 

でかいよ・・・w

 

まあ、私は背が低いので、ガタイのでかいMayaなら、ちょうどいいサイズかも。。。

20090820_03 

調子に乗ってもうちょっと、かっこつけてみた。

自分で携帯片手に撮影してるので、これ以上引きで撮れませんでした。

 

ってか、このクソ暑い真夏に、真冬のコート着て汗だくになって、マウスパッドなんかくっつけて、私は何やってんだ…orz

拍手する

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

SIGGRAPHのお土産!

どうも、ご無沙汰してました。こののです。

13話は来週頭UPを目指して頑張っていますので、もうしばらく楽しみにしていていただけると嬉しいです。

 

さて、お盆休みは原稿描きつつ、休養しつつでゆっくりさせてもらってたのですが、

そんな頭に積もった埃もふっとぶようなものが、出社した机の上に!

 

ひとつは黒い袋に入った、SIGGRAPHのお土産です。

くれたのは、いつもお世話になっている、先輩Kさん。

sig2009_01 

AutodeskのVIP向けミーティングで頂いたグッズなんだとか!?

うわあ、そんな貴重な物頂いちゃいました。

↓こちらは、Autodeskのロゴ入りボールペン。黒地にゴールドでかっこいいです!

sig2009_02 

↓このマウスパッドを見た瞬間、私へのお土産に決定したんだとか。

いやもう、なんという存在感!このデザイン秀逸です。

sig2009_03 

Kさんいわく 「胸に当てると、丁度MAYAさんのアレに見えなくもないってことで」

ということらしいので、早速やってみました。

 

 

↓黒くてそれっぽい服はこれしか持って無いので、無理やり置いてみたが…。

sig2009_04 

…orz かっこわり~! すんません、Kさん。

 

 

ちなみに、もう1つのお土産は、机の上になにやら本が、

ぽんっと人目も気にせず置いてあったのですが…。

 

鉄道擬人化BLと、回転寿司擬人化の同人誌って…orz

 

こんなのを置いていくのは、同僚Sしかいない!

私、別に「擬人化サークル」じゃないんだが、いったいどうしろと…!?

 

いや、面白かったけどねw (←結局読んだw)

拍手する

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Mayaくん ビルくん(その1)

ども。

各ソフトの新機能の詳細が待ち遠しい、こののです。

バージョンを追うごとに、Maxに犯され…ゲフンゲフン。

Maxに感化されていくMayaがどうなったのか、一番気になります。

 

というわけで、13話UPまでの繋ぎに以前なんとなく描いていた、小ネタでもUPしてみます。

 

↓クリックすると拡大します。

mayakun_billkun01_sum 

なんのこっちゃ。

 

※フロアコンタクト

MotionBuilderのフィルター機能のひとつ。

キャラクターの手足が、床にぴったり接地するように、床よりも下へ突き抜けなくする機能です。

 

と、珍しく説明してみた・・・orz ガクッ

拍手する

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

2010 本社で何が!?

ども、こののです。

巷では2010祭りですね~。

 

ツールに関しての価格やら新機能やらは、他のまっとうなブログさんが書かれているので、おまかせします。

ええ、ここでは何を期待されているか、この頃、なんとなく分かりました。

だから真面目なツールの話はしないですよ~w

 

というわけで、現在のオートデスクさんのホームページに行くと。

↓オートデスク のホームページ

http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/home?siteID=1169823&id=3551938

icon2010top2  

いや~、かっこ良いですね~。

ふふふ。 Mayaの横にはMBがw 良いですな~。

あれ?Mudboxが一番右に。なぜ?

 

今年のノート↓ではSIが一番右だったのに。

20090110_03_mini2  

SIは昇格したということか!?

でも、これではまるで、SIがMBを狙ってるみたいじゃないか!?

 

って思ってたら、

↓オートデスク USAのホームページ

http://usa.autodesk.com/adsk/servlet/pc/index?id=13571168&siteID=123112

icon2010usa 

ちょっ、 SIが! 2人の間に!!??

ど、どうした!?本社でなにがあった!?

 

Softimage 2010の野心を感じずにはいられない今日この頃。。。

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

【設定画】 Maya その2

みなさん、ドラクエ9とかモンハン3とか、やってますでしょうか?

どうも!最終話を描き上げるまでは、お預けを決め込んでいる、こののです。

 

さて、12話もUPして、まったりと13話(最終話)を製作中です。

ここまでのシナリオは1月に作っていました。

途中でXSI君のSI襲名の時事ネタや、リクエストを意識して話を織り込んだりしましたが、大筋は変わっていません。

こちらは1月24日に描いていたものです。

↓クリックすると拡大します。

settei_maya2_sum

「戻ったばかりのMaya」

「Shelfがはかいされて髪が短くなってしまった」

と書いてます。

 

やー、もうね、早くこのMayaを原稿で描きたいとずっと思っていました。

結局、半年かかっちゃいましたが。。。

今は無事にMayaも戻ってこれたし、ちょっとほっとしています。

みなさんも、ハッピーエンドでほっとしていただけてるんじゃないかな~と思っています。

では、13話の制作に戻りますね~。

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
