
拍手する

公式カップリング?

どうも。こののです。

仕事のほうですが、やることはまだ残っていて相変わらず忙しいですが、

そろそろ終わりが見えてきたので、ちょっと気持ちが楽になってきました。

11話のほうは相変わらず、描いても描いても、終わりません・・・orz

 

 

さて、ず~っと気になっている事があるのですが、

↓こちらのページにある、このロゴの並び・・・。

 

Autodesk Softimage

http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?siteID=1169823&id=12249665

logo

 

うん。

 

えと。

 

あの。

 

 

オートデスクさん

 

公式では、Maya・・・総受けですか?

それともSI総受けですか?

 

・・・いや、なんでもないです。ごめんなさい。

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

キャラクターボイスかあ・・・

どうも、筆不精こののです。

11話頑張ってるので、許してくださいませ。

 

そういえば、2話くらいの時に同僚の女性に、MayaのCVのイメージは矢尾さんだと言われたんですが、(世代がバレるねSBさんw)自分では全然考えてなかったので、そうか~って・・・。

 

読者の方からは、Maxのイメージは子安さんです、とコメントをいただきました。

ありがとうございます。

こちらもなるほど~って思いました。

 

今でも全員のCVのイメージって無くて、できればXSIはネイティブでやわらかい感じの関西弁がしゃべれる人がいいなー、くらいの漠然としたものしか無いです。

なので、みなさん好きにイメージして読んでいただければ嬉しいです。

 

というか、ニヨニヨしたいので、オススメのイメージがあったら教えてくださいませw

 

 

ただし、そんな私でも絶対に譲れない事がひとつ。

それは・・・。

 

ビルのCVは男の子だーーーーっ!!!

 

これはBLの鉄則じゃないっすかね?

ね?腐女子のみなさま!

 

 

どうでもいいけど、このブログ始めてから、「腐女子」を単語登録しました。

ふじょし一発変換~♪♪♪

・・・orz

拍手する

珍しく役に立ったのかな

10話を見た、Mayaユーザーの同僚から、

「え!?XSIって、名前変わるの?」

と訊かれました。

そ、そうか、XSIを使ってない人には、まだ知られてなかったんですね。

珍しく、この漫画、役に立ったかも?

 

 

さて、ページに話数とノンブルを入れてみました。

画像をクリックしてページを進めていると、自分でも今何ページが分からなくなってたので。

 

 

あと、現在11話のネームがだいたい出来たのですが・・・。

な、長いよう・・・orz

いつものペースなら次は7月1日の予定ですが、プラス1週間くらい無いと厳しそうです。

というわけで頑張りますので、ゆっくり待っていて下さるとうれしいです!

拍手する

【AutodeskでBL】第10話UPしました

来ました!10話です!

 

いや~、今回は違う意味で、いろいろと描いてて楽しかったです♪

XSIのくるくるマークがうろ覚えで、間違ってるかもしれないと、若干気になりつつもw

 

さあ次回、いよいよ佳境です。

 

 

 

 

アニメーターとして色々と参考にさせていただき、いちプロレスファンとしても、

大変楽しませていただいた、プロレスリング・ノアの三沢光晴さんに、心よりご冥福をお祈りいたします。

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

3角と4角

参考になるブログを見つけました。

(だいぶ前の記事なので、ご存知かもしれませんが。)



[ 鵺鳥鳴く ] さん

「ローポリとハイポリの違いを馬鹿なデザイナーのためにじっくりと教えてやる!」

http://blogs.yahoo.co.jp/nanashi_hippie/44919817.html

 

アニメーターとしては、モデルデータを受け取ってアニメーションをつけている時に、

動きの途中やポーズによって、ポリゴンの欠けを見つけることは日常茶飯事です。

 

なので、バインドスキンするリグには色んな動きを付けて、デザイナーさんが割れを確認できるようにはしてますが、それでも全ての筋肉の動きに沿った割り方は大変そうですね。

特に頂点数に制限がある、ローポリの場合だと。

 

この記事はプログラマさん視点で書かれていて、とても勉強になりました。

ありがとうございます。

拍手する

BL漫画ですから

どうも、こののです。

 

ずっと前にも書いたのですが、この漫画、本気にしないでくださいね~。

ソフトウェアの特性とか、私の勝手なイメージや演出が入っているので。

(それでも、私の気付かない事で参考になる部分があるなら、それはそれで嬉しいですけど。)

各ソフトの使い勝手は、やっぱり体験版をDLするなりして、ご自分で触ってみるのが一番だと思います。

 

 

あと、エンドルフィン、大好きですよ!

同僚Sに 「エンドルフィンになんか恨みでもあるの?www」 と聞かれたけど、

愛がなくはヒールは描けませんからw

拍手する

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いつも ありがとうございます

どうも。こののです。

原稿をUPした直後はいつも疲れますが、拍手やコメントをいただけると、とても元気になれます。

ほんと、ありがとうございます!

 

 

 

毎日毎日、Mayaと向き合っていて、イライラさせられたりする事もあるけど、バカなとこもひっくるめて好きです。

って、今更そんな事言わなくても、漫画を読んで下さってる方には伝わってるような気もしますが。

 

でも、Mayaを触ったことの無い人に

「Mayaってバカなんだってね~」

と言われた時、なぜかむむっとしました。

この気持ちはなんなんでしょう。

 

答えを探しに、今日も原稿に向かいます。

(深夜なので詩人入ってます。後で恥ずかしくなっとけ自分 orz)

拍手する

【AutodeskでBL】第9話UPしました

お待たせしました~。9話です。

あう。もはや1話5ページが定着しつつあるような・・・。

 

お、おかしい、仕事も繁忙期のはずなのに・・・。

なにやってんだ自分。

いえ、大丈夫です!安心してください!

仕事は予定通りにガンガン片付けてますから!

 

 

もう後は愛の力で突き進むさーーーーーっ!!!!

(深夜なので、ムダにテンション高いようです。

後で恥ずかしくなるパターンですね・・・orz)

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
