
拍手する

Maya誕生10周年おめでとー!

Maya 10th Anniversary

http://www2.autodesk.jp/download/maya10th/index.html

 

そうそう、今年でMayaは10周年なんですね!

おめでとー!!

うおーっ、私がMayaに憧れたあの頃から、もう9年も経つのかー。長いなー。

 

えー、本来ならなにか描き下ろしたい所なのですが、実は最近結構仕事が忙しくて、あまり余裕がないです。

今、6話の原稿描くので精一杯です。すみません。

XSI君SI襲名の時に比べて、愛が無くてごめんよー、Maya。

 

まあ、10周年はまだ今年一杯ですから、またいずれ~w (ひどい)

 

拍手する

ありがとうございます

どうも、こののです。

たまにはちゃんとお礼を申し上げたいと思いまして。

 

拍手、コメント、メッセージ、リンクなど、いつもありがとうございます。

いただいたコメントで非公開の設定のものは、お返事は書けないですが、ちゃんと読ませていただいてます。

中には、懐かしい方や、意外な方からのメッセージをいただくこともあって、驚いています。

とても励みになります!ありがとうございます!

 

6話もどうぞ、楽しみに待っててくださいね。

 

拍手する

初期設定画 Max

はい、最後はMaxです。
設定画_max

ぎゃー。

今見ると、なんかオタクっぽい・・・。

1話を描きながら、ステキビジネスマンに見えるように変えた気がします。

 

「オートデスクな人々」って、書いてるのは仮タイトルですね。

って、そもそも「人」じゃないし!

というわけで、5分ほど考えたけど良いタイトルが思いつかなくて、以前職場で

『商品名はお客様がひとめ見ただけで、コンセプトが分かるものにしなさい』

と教わった事を思い出し、直球の「AutodeskでBL」にしました。

 

 んんん、でも冷静に考えれば、「AutodeskでBL」ってタイトルもよく分からないか…。

じゃあ、もっと分かりやすくするとこうか!?

 

「Autodeskの3DCGソフトを擬人化してBL」

 

長いよ…orz

 

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

初期設定画 XSI

どうも、今回はXSIです。
設定画_xsi

・・・なんでしょう。基本は変わってないですが、

こんな表情、今まで全然出てこないですね。あれー?

たぶん、2話の冒頭で天然を発揮するネタとか、まだ考えてなかった頃なので、

単純にフードマンのかっこよさと、素直な使い勝手の良さなんかのイメージだけだったんですね。

 

では次回はMaxです~。

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

【AutodeskでBL】第5話UPしました

5話です。

毎回4ページの中に内容を収めるのはきついですが、かといって、これ以上ページを増やすとUPのペースが遅くなりますし、細切れかつ、引っ張り状態ですみません~。

のんびり楽しんでいただければ・・・。

 

それにしても、Alias社がkaydara社を買収してから、MayaにFBIKが入ったりする所を見ると、

『お前、どんだけビルの事、大好きなんだよ!?』

ってツッコまずにはいられなかったり。 いや~、3DソフトはBL萌えの宝庫ですねw

 

今回、FBIK(フルボディIK)という言葉が出てきたのですが、アニメーター以外の方には馴染みが無いかと思って、フリガナふってみました。

フリガナだけかよ…orz

いや、だって、先日同僚Yに

「面白いけど、業界以外の人に薦められないもどかしさ」

と言われ、

「じゃあ、Yが説明してよ」

と返したものの、3DCGの説明を1から全部しなきゃいけないのかと思うと、途方に暮れた自分がいます。

 

↓今度はMaxの出番が最近無いので、拍手のお礼用に描いてみました。

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

初期設定画 MotionBuilder

どうも、今回はビルです。

設定画_bill

ほぼ変わらず、そのまんまですね。

「うしろにはアクターがいる アクターをうごかすとビルダくんもうごく」

と書いてるところを見ると、らくがきの時点でネタが出来てたっぽいです。

↑既に忘れてるし(^^;)

 

では次回はXSIをUPします~。

 

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

初期設定画 Maya

どうも、こののです。

「AutodseskでBL」もあっというまに4話まで来ました。

こんなマニアックで趣味全開の漫画ではありますが、楽しんで頂けているようで、ありがとうございます~。

 

現在は5話を製作中で、Mayaがたくさん出てくるのですが、久しぶりなので自分でもMayaの描き方がゆらいでいたりw

ってことで、原点に戻り昨年11月に描いていた、らくがき 設定画をUPしてみます~。

設定画_maya

はい、前髪がやばいです。

カニです。

3話でMayaが 「俺はもともと前髪がMだからな」 と言っていましたが、実は設定ではこんなふうにおもむろにMでした。

しかし、1話を描き始めてみて、あまりにこのカニがサマにならないので、今の形になったわけです。

 

では、次回はビルの設定をUPしてみます。

 

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

うひ~生きてますよー

今週は仕事でバタバタしてて、気が付いたらもう木曜なんですね~。

というわけで、近況だけですが。

 

あ、デフラグは大事ですね。

自分でビルに言わせておきながら、会社のPCの調子の悪さの原因に、しばらく気が付いてませんでした。

ずっと「最近のMaya遅せえ、アホ、Mayaのアホ!」と思ってました。

おととい気付いて、デフラグしたら、速い速い。

ごめん、Maya。アホは私だった。

 

拍手する

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【AutodeskでBL】第4話UPしました

お待たせしました~。4話アップです~。

 

それにしても、なんで2月は28日までしか無いんだー!

よりによって、なんでこんな時に仕事も忙しいんだー!

と、泣き言を言いつつも、なんとか漕ぎ着けられました。

いつも応援してくださる皆様に感謝です。

 

それにしても、だんだん主役の座をXSIに取られそうな勢いだなあ…(笑)

 

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
