
拍手する

緊急速報 XSIがSoftimageに!

オートデスクホームページより

http://www.softimage.jp/softimage/7/index.html

>オートデスクは Softimage ブランドを尊重し、 XSI ソフトウェアの名称を「Softimage」に変更しました。


softimage襲名 

うああああああああああああ!!!!

XSIがSoftimageになったーーーーーー!!!???

ええ、もうわけがわかりません。

 

そして、このタイミングで3話を描いてた自分・・・(苦笑)

いや~、本当に知らなかったんで、この発表の直前にSIを登場させたこの偶然は・・・、うん、やはり日頃の愛の力だな。

(意味不明)

同僚Sの脳内変換によると、XSI君はお姉さんの名前を襲名したため、今日からシスコンという設定になってしまったそうです。

というわけで、仲良し姉弟の絵です。(同僚Sよ、これで良い?)

 

なお、今後の【AutodeskでBL】ですが、時間軸がまだ去年の10月ごろの話なので、今後もXSIの名前で続きます。どうぞよろしくおねがいします。

 

ちなみに、アイコンはまだXみたいだけど、そのうち変わるんだろうな~。

そうなってもXSI君のペケ傷は彼のアイデンティティとして、残そうと思います。

なんか女性に人気あるみたいだし。ペケ傷。

 

↓おまけあるよ!

拍手する

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

デスクトップアイコンで。

どうも、こののです。
3話でアイコンの話が出たので、今日はアイコンの腐った遊び方をご紹介。

maya_bil

・・・まあ、なにも説明する必要は無いですね。


で、CATの件を見てると、こいつらはこうしてみたくなったり。↓

maya_bil


でも、やっぱりこういうのも外せなかったり。↓

maya_bil


みなさんも是非、色々なパターンを試してお楽しみください。
ただし、職場や学校でニヨニヨしながら、デスクトップアイコンを入れ替えてるところを見られると、相当痛いので気をつけろ!

いや、それは私か・・・orz

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

拍手のお礼画面を設定してみました

昨日のエントリーの緑色の拍手に、お礼画面を設定してみました。

3話はMayaのまともな顔がなかったので、まじめなMayaです。



う~ん、FC2の拍手はちょっと設定の仕方にコツがいりますね。

昨日から悪戦苦闘してました(苦笑)

時間があれば、色々画像を増やしたいですが・・・(^^;)

 

これまで設定していたデフォルト装備の白色の拍手は、

非表示にしているだけで、みなさんからいただいた、

拍手やコメントは、ちゃんとログとして残っていますので

ご安心くださいね。

拍手する

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【AutodeskでBL】第3話UPしました


出来たてほやほや。第3話をアップしました。

今回は閑話なので、シナリオの段階では、作画は楽できるなーと思ってたのですが、ネームを描き始めてから

『ほとんどのコマに全員が居る!』

という状況に気付いて、若干後悔しながらも、なんとか出来ました。

それにしても、今回、Mayaのまともな顔が1つも無いなあ…いちおう主人公なのに(笑)

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

だってBL漫画ですから

どうも こののです。

えと、学生さんもご覧になってると言うことで、一応念のため…。

『この漫画に出てくる内容を全部信じないでね♪』

・・・いや、そもそもBLな時点で、誰も信じてないと思うんですけど、 各ソフトの機能とか、性能などについては、 かなりキャラクタ重視で演出しているので、相当妄想入ってます。

なので、3Dをやっていく上では全く参考にならない漫画ですから、 本気にしないでくださいね~。



って、うちの会社の人の日報、MotionBuilderの事を「ビル」って書いてあるよ・・・orz

いやいや、男性の方にも楽しんで頂けてるようで、嬉しい限りです。(笑)

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

近況

こんにちは こののです。

すみません、ブログ始めてみて分りました。

自分mixiですらほとんど更新しないのに、なんでブログやってんだよ。orz
いや、ほら、初めはだらだらと漫画の事とか、CGの事とか書こうと思ってたんですけどね、
「ヘタに書くとネタバレになって、つまんないかも」
って気付いたら、何も書けなくなったという…。



…えと、ハンターランクが5になりました。
って、どうでも良いですね、そんなことorz

と、とりあえず3話もぼちぼち描いてますので、お楽しみに~。


↓最近気になってるゲーム「Eat Lead」
http://www.gametrailers.com/player/44856.html 拍手する

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【AutodeskでBL】第2話公開しました


おまたせしました! 第2話をアップしました。

自分がCGアニメーターであることと、MotionBuilderを絡める都合上、今後もアニメーション機能中心の話になると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです。

ご感想などありましたら、お待ちしてます!

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
