
拍手する

お礼と設定画

どうも、こののです。

先日UPしました19話【AdobeでBL】ですが、新たにAdobeユーザーさんからのアクセスもあったようで、初めて来てくださった方には、「オートデスクの擬人化BL」と書いてあって、何がなんだか意味が分からなかったかもしれませんね。すみません。

って、もう遅いかな…orz

 

そして、イラレの仮面がウケたようで、ありがとうございます~。

実は設定画はフォトショが一番きっちり注釈まで書いていて、一番適当で殴り書きだったのがイラレでした。

 

↓こちらはフォトショの設定画です。

Ps00a 

↓イラレの設定画
Ai00 

なんていうか、イラレは初めからこのイメージだったので描くまでも無かったというか、実際原稿を描いている時に見ていたのは、ヴィーナスの誕生のほうでしたw

しかもこれ、注釈が「無口」だけって、今見たらひどいですね(^^;)  

 

さて、次回20話ですが、あと一週間ほどを予定しています。お楽しみに~。

今回の拍手のお礼はAEの設定からです~。

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

【設定画】 Maya その2

みなさん、ドラクエ9とかモンハン3とか、やってますでしょうか?

どうも!最終話を描き上げるまでは、お預けを決め込んでいる、こののです。

 

さて、12話もUPして、まったりと13話(最終話)を製作中です。

ここまでのシナリオは1月に作っていました。

途中でXSI君のSI襲名の時事ネタや、リクエストを意識して話を織り込んだりしましたが、大筋は変わっていません。

こちらは1月24日に描いていたものです。

↓クリックすると拡大します。

settei_maya2_sum

「戻ったばかりのMaya」

「Shelfがはかいされて髪が短くなってしまった」

と書いてます。

 

やー、もうね、早くこのMayaを原稿で描きたいとずっと思っていました。

結局、半年かかっちゃいましたが。。。

今は無事にMayaも戻ってこれたし、ちょっとほっとしています。

みなさんも、ハッピーエンドでほっとしていただけてるんじゃないかな~と思っています。

では、13話の制作に戻りますね~。

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

Adaptive Behavior(アビィ)のこと

ども。現在9話制作中です。

 

今回は弟の事を少し。

Adaptive Behavior(アビィ)のデザインも、endorphinと同じく3月に描いていました。

ABe01

↑ちょっと露出が低め

 

デザインが出来てしばらくは、「ビヘイビア」と呼んでいたのですが、「Softimage Behavior」 や 「Havok Behavior」 と混乱するし、「アダプティブ ビヘイビア」だと長いので、「アビィ」にしました。

 

アビィから自己紹介↓  

(別に拍手にする必要なかった・・・orz 後で気付いた)

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

endorphinのこと

どうも、こののです。

 

読者の方から、「エンドルフィンと予測してました」 というコメントいただいて、コーヒー吹きました。

あんな少ない情報で、分かる方がいらっしゃるとは思っていなかったので、感激です!

Nさん、どうもありがとうございます!

 

 

さて実はendorphinの登場は、1月から想定していました。

 

1月20日のこちらの日記 AutodeskでBLページをちょいと修正(^^;) のコメントに

 

>実は1人、ちょっとマイナーなソフトなのですが、
>他社製品を想定しています(笑)

 

 と書いていましたが、まさにendorphinの事でした。

 

↓こちらの設定画は3月に描いていたものです。

ちょうど5話(Alias時代のMayaとビルの話)を描いていた時で、その時は原稿よりもむしろ、こちらのデザインに悩んでいました。

 

end01

↑今より少し若いです。

 

それにしても、8話を見た職場の先輩Kさんに、指摘されて気が付いたのですが、

この漫画って読んだ人から、

 

ダイキン社員乙!

 

って言われてもおかしくないですね・・・orz

 

 今日から 「AutodeskでBL」 は 「ダイキンでBL」 になりました。

・・・ウソです。

 

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

初期設定画 Max

はい、最後はMaxです。
設定画_max

ぎゃー。

今見ると、なんかオタクっぽい・・・。

1話を描きながら、ステキビジネスマンに見えるように変えた気がします。

 

「オートデスクな人々」って、書いてるのは仮タイトルですね。

って、そもそも「人」じゃないし!

というわけで、5分ほど考えたけど良いタイトルが思いつかなくて、以前職場で

『商品名はお客様がひとめ見ただけで、コンセプトが分かるものにしなさい』

と教わった事を思い出し、直球の「AutodeskでBL」にしました。

 

 んんん、でも冷静に考えれば、「AutodeskでBL」ってタイトルもよく分からないか…。

じゃあ、もっと分かりやすくするとこうか!?

 

「Autodeskの3DCGソフトを擬人化してBL」

 

長いよ…orz

 

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

初期設定画 XSI

どうも、今回はXSIです。
設定画_xsi

・・・なんでしょう。基本は変わってないですが、

こんな表情、今まで全然出てこないですね。あれー?

たぶん、2話の冒頭で天然を発揮するネタとか、まだ考えてなかった頃なので、

単純にフードマンのかっこよさと、素直な使い勝手の良さなんかのイメージだけだったんですね。

 

では次回はMaxです~。

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

初期設定画 MotionBuilder

どうも、今回はビルです。

設定画_bill

ほぼ変わらず、そのまんまですね。

「うしろにはアクターがいる アクターをうごかすとビルダくんもうごく」

と書いてるところを見ると、らくがきの時点でネタが出来てたっぽいです。

↑既に忘れてるし(^^;)

 

では次回はXSIをUPします~。

 

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

初期設定画 Maya

どうも、こののです。

「AutodseskでBL」もあっというまに4話まで来ました。

こんなマニアックで趣味全開の漫画ではありますが、楽しんで頂けているようで、ありがとうございます~。

 

現在は5話を製作中で、Mayaがたくさん出てくるのですが、久しぶりなので自分でもMayaの描き方がゆらいでいたりw

ってことで、原点に戻り昨年11月に描いていた、らくがき 設定画をUPしてみます~。

設定画_maya

はい、前髪がやばいです。

カニです。

3話でMayaが 「俺はもともと前髪がMだからな」 と言っていましたが、実は設定ではこんなふうにおもむろにMでした。

しかし、1話を描き始めてみて、あまりにこのカニがサマにならないので、今の形になったわけです。

 

では、次回はビルの設定をUPしてみます。

 

拍手する

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
